2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« iPod | トップページ | MR(2008/08/02) »

2008年7月20日 (日)

富士山登頂!

富士山に行ってきました!と言っても、ヒルクライムではなくて、山登りです果たして何年振りの登山でしょうか?小さい頃は、よく家族で山登りしたんですけどね。今回は、仕事仲間のアメリカ人と、会社の某後輩との3人パーティーです。18日の朝に五井を出発。メンバーを拾って、一路富士須走口五合目へこの須走口は、自転車乗りなら知る人ぞ知る激坂の「富士あざみライン」の終点から登り始めます。駐車場ではどしゃ降りの雨でしたが、歩き始めてしばらくして雨もやみ快調に歩くことができました。ただ、高度が上がれば上がるほど斜度もきつくなり、酸素濃度も薄くなってくるので、厳しさはどんどん増してきますね。この日は八合目の山小屋に宿泊。夕方五時頃到着し、夜ご飯を食べて、7時前には寝始めましたが、いくら疲れていると言っても時間が早いのと、寝返りができないほどの雑魚寝状態でとても眠れませんでした。某後輩は、憎たらしいくらい爆睡していましたが眠れないまま時が過ぎ、出発の午前一時になりました。真っ暗な中をヘッドランプをつけて出発。約一時間半で無事登頂日の出は午前四時半頃なので、二時間ほど山頂で待機ですが、このときの寒かったこと寒かったこと高山病の頭痛と相乗効果で、酷い状態でした。御来光は無事見られたんですが、雲がかかって今ひとつでしたが、それでも徐々に空の色が変わっていく様はとても感動的でした日の出とともに気温はどんどん上がり、体調も回復してお鉢巡りをした後、無事下山となりました。

Img_0209 Img_0221

« iPod | トップページ | MR(2008/08/02) »

トレッキング」カテゴリの記事

コメント

初の書き込みですが、お久しぶりです('▽'*)ニパッ♪
私の事は、忘れられているかも知れませんがw・・・
とりあえず、パンダと申します。

富士山(*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・゜\(゜▽゜*)登頂!
実はw店長の所を一旦出て以来、牛久の方でヤ○トメール便の仕分けを2ヶ月続けており、『嫌気が差して来たから、高尾山【チッチャっ!】でも登るか!』と親父と話していた所です♪

何故か?子供時代に経験した山登りと言うのは、年を負う毎に【26歳目前】、挑戦したくなる物ですよね~(。・・。)(。. .。)ウン
とは言えw尾瀬ヶ原の800㍍級?の山も途中下山した経験ですが。。

『RWで、パーティー組んで登山計画ー!』なんて思ってみたり、『皆さん忙しくて時間あわね~か~?』と諦めてみたりw
当面の目標として、軍資金貯めて、ケーブルカーを使わずに高尾山登頂目指します!【目標もチッサィw】

こんにちは>パンダさん
覚えてますよ!

うちの実家は高尾山に近いほうなので、幼少の頃から何度も登った経験があります。小さい山の割には、まずまず登った充実感があります(笑)ので、是非頑張ってくださ~い。

w( ̄o ̄)w オオー! ご実家の近くですか!
登山の話題と良い、高尾山の話題と良い、ここまでの偶然があるなら、登るしかないっ!

親父は、『秋になったら行くよ~』なんて怠けた事を言っていますが…独りで行ってみるかな?
遭難は、しなさそうですし( ̄ー ̄; ヒヤリ
ただw独りで行ったら、最寄駅から迷子になって終了に成りそうな気が。。
Σ(・o・;) アッ 山に登るんだから、山を目指せば良いんだ!
問題解決です( ̄∀ ̄*)イヒッ

給料は、入ったので、ボチボチ準備進めて、8月中に行ってきま~す♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 富士山登頂!:

« iPod | トップページ | MR(2008/08/02) »