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2011年10月22日 (土)

あなたの補給食は?

自転車に乗るときは大抵ひとりなので、補給はいつもコンビニでお世話になる。最近のマイブームは「おいなりさん」である前はおにぎりか菓子パンが多かったが、あの甘じょっぱい感じと酢飯の酸味がなんとも良いそして、油揚げのしっとりしたところで喉の通りもイイ最近はおにぎりタイプのおいなりさんも出てきて、ちょっと小腹が空いた時でも気軽に購入できる。なんともいいことづくめで、最近走るたびに食べてますまた、携行食として「どら焼き」をいつもジャージの背中のポケットに忍ばせてる。チョコバーみたいなものや、カロリー○イト系なものは苦手。そして、基本的にあんこものも苦手ですが、なぜかどら焼きだけは大好きという変わり者です。そして疲労してきたときのチャージによく「コーラ」という話を聞きますが、私の場合は「トマトジュース」これを飲むだけで、最後の脚を爆発させることができますというちょっと変わった私の補給食事情ですが、興味があったらお試しあれ(笑)

※コーラをチャージしたあと峠に挑み、ゲップと激坂に悶絶した経験があるバカ者です

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雑感」カテゴリの記事

コメント

おいなりさんは、私も好きですが、食べ方を間違えて油でベトベトになったことがあります^^;
私の携帯食といえばミニ羊羹です。もしくはミニ大福。よくコンビニで売ってるやつですね。普段の生活では、あんこよりチョコの方が好き・・・というかあんこは食べないのですが、なぜか自転車のとき限定であんこ派に変身。間違っても手を出さなかったあんまんまで食す始末。自転車のときはチョコはほとんど食べません。
炭酸飲料は疲労回復に効果があるようですが、家に帰ってからなら飲みますが、途中では飲みません。やっぱりゲップ出るでしょう^^;トマトジュースですか。今度試してみましょう!!ちなみにたまに見かける不二家のネクター。飲みたいなとぐらに言うと、ぎょっとされるのですが・・・なぜかな??おいしいと思うんだけど・・・。

ぐりさん、こんばんは。私は羊羹はどーも苦手です(^^;あんこを薄めてくれる何か(例えばドラ焼きの生地とか餅とか最中の皮とかw)が無いと食べられません。炭酸飲料は疲労回復に効果があるんですね!ネクターはたまに見かけると飲みたくなりますが、ツーリング中はウ〜ンっていう感じです(^^;

自分の場合はエネルギージェルとチョコレートを持ち歩いてます。小腹が空いた時はソイジョイとかコンビニのミニ羊羹をかじってます。
そして何といってもソフトクリームですね。^_^
飲み物は薄めのスポーツドリンクですが、走りの後半になってくると口の中が甘くベトベトしてくるので、最後はただの水を飲んでます。コーラはゲップが出るし、トマトジュースは元来苦手なため普段から飲まないです。
ぐりさんお勧めのネクターは、飲んだ後の口の中の甘さとベトベト残る感じが、走っている時に飲むのはどうかなあ、という感じです。^_^;

わかる~どらやき!!!
私もあんこが苦手なんですが、どらやきはたべまーーす。
どら焼きののぼりをみると 自転車がんばれます^^
都内のどら焼きやさんはだいぶ制覇してきました^^
   では次回はどらやきポタですね^^
   ちなみに、たいやきも好きです^^
そして、チョコは苦手・・・白いご飯も苦手・・・

飲み物はいつもお水ですぅ~スポドリンクは苦手。トマトジュースも・・ネクターも・・なるべく味のないものです^^食べ物の邪魔をしないものをのみます。。

nobsun3さん、こんばんは。トマトジュースって苦手な人多いみたいですね!元々トマト大好きですが、ジュースもあの塩気と酸味が、いい感じで大好きです(^^)。アリランポタ以来、自分もソフトクリームが定番となりました(笑)。

ぐらさん、こんばんは。さすが、食べ物ネタには食いつきがいいですね(^^)。ここは「千葉どら焼き党」を立ち上げ、どらポタを決行するしかないですね!それにしても、白いご飯が苦手って・・・

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