2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« ホイール乗せ換えた | トップページ | 自転車日和♪なのに・・・ »

2011年11月23日 (水)

たけのころっけを食べに行ってみた

本日11月23日は、大多喜で二十八市が開催されご当地B級グルメの”たけのころっけ”が出店するとのこと。これを目当てに、千葉の自転車ブロガーの皆さんが集まるとのことで、私も馳せ参じねばとこの日を楽しみにしていました。天気予報はだったのですが、朝起きると庭が濡れている!?夜中に雨降ったのねムムム・・・何しろ今日は、おNEWのホイールをデビューさせようと楽しみにしていたのに!しばらく様子を見ますかとTVを見たり新聞読んだりまったりと過ごす。ふと自転車関係のブログを読み漁っていると、皆さん10時頃に集まるとか。アワワ余裕かましてる場合じゃないっ急いで準備をし、なんとなく路面も乾き出したので、TCR号で出動うぐいすラインから牛久に出て、297で大多喜へ。そりゃもう飛ばしましたよ私の五井-大多喜間のコースレコードが出るくらい大多喜についたものの、ハテ?二十八市はどこ?てな感じで、とりあえず駅に・・・何もない。辺りをぶらぶらしていると商店街が見つかり何やら出店がチラホラ。しばらく歩いていると、nobsun3さん発見pentaさんもおられて、無事合流できました。お目当てのたけのころっけは素朴な感じのコロッケですが、たけのこがゴロゴロ入っていて食感がなんともイイ大変おいしゅうございましたその後は何も考えていなかったのですが、九十九里から来られた99RIDERさんと皆さん中野から県道177号方面へ行かれるとのことで、中野までお付き合いすることにしました。大多喜から中野への山道では、皆さん控えめな方ばっかりで私が先頭を引かせていただきました中野でお別れしてからは、清澄養老ラインで五井まで帰ってきました。NEWホイールは高速安定性がいいというか、スピードを維持するのが今までのホイールより楽な感じです。ある程度のスピードからは、ホイールが勝手に回ってくれる感じですホイールに負けないよう精進します(DIST 82.5km、AVE 27.5km/h)

20111123_102035_1 nobsun3さん、pentaさんと合流

20111123_102239_1 たけのころっけ!ウマー

20111123_120538_1 闘魂注入



« ホイール乗せ換えた | トップページ | 自転車日和♪なのに・・・ »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

無事に合流できてよかったですね^^
たけのころっけも美味しそうですし♪
みんなと走れて楽しそうですし~^^
NEWホイールもいい感じみたいで~よかったですね~♪
ますます 坂が好きになるんでしょうね♪

ぐらさん、こんばんは。たけのころっけ美味しかったですよ〜!お土産に持って帰ろうかと思いましたが、なにぶん油物なのでいかがなものかと思い踏みとどまりました(^^;

タケコロサイクリング、お疲れ様でした。
朝、路面が濡れていたのには驚かされましたね^^;雨が降っていなくても、路面が濡れているだけで走るテンションガタ落ちですよね。
大多喜までの爆走、ニューホイール効果を確かめられたのではないでしょうか。

ぐりさん、こんにちは。大多喜までの爆走中、ちょっとよそ見をした間に、追い越しをかけた反対(こっちの)車線を暴走するアルファードが目の前に迫ってきたときには、私の人生終わったと思いました∑(゚∇゚|||) ぐりさんも、GARMIN来たら、気を付けて下さいね。それ以外は、紅葉も少し楽しめて満足でした♪

にしやんさん、たけのコロッケライド、お疲れさまでした。
おいでになるとは思っていなかったので、正直、驚きました。
おニューのホイール、実物も本当にカッコいいですね。ああいうのを見ちゃうと自分も欲しくなってしまいますが、クロスバイクにカーボンのホイール付けてもカッコ悪いだけですね。^_^;
上総中野までの道は、決して遠慮してません。あれが精一杯の走りです。集団走行にまだまだ慣れない自分が先頭でノンビリペースだったので、かえって申し訳なかったです。
これに懲りず、また一緒に走る機会があれば、遠慮する事なくブッチギッて行ってくださいね。^_^

いやービックリしました!
まさかこの日におニューのホイールを拝めるとは思ってもみませんでしたので、とても良い目の保養となりました。
ク~ッ!私もホイール欲しー。。
その後にライドでは坂道で、はるか彼方へ消えてしまいましたね。ついて行けるように更に精進します。(笑)

nobsun3さん、昨日はお疲れ様でした。この機会を逃してはいつお会いできるか?と思い、サプライズで登場しました(^^)。ホイールお褒めいただきありがとうございます!ロードもいいですよぉ・・と背中を押してみる(^^)

pentaさん、昨日はお疲れ様でした。その後の、99RIDERさんとの列車走行はいかがでしたか?今度は九十九里方面にも走りに行きたいと思います!

昨日はお疲れ様でした
カッチョイイホイール履いてるなぁ とは思ってたんですがまさか昨日デビューだったとは オイラもディープリムのホイールほしいなぁ

また今度機会があったら遊んでください♪

99RIDERさん、こんにちは。ディープリムいいですよぉ♪平地を走るのが楽しくなります。こちらこそ、よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: たけのころっけを食べに行ってみた:

« ホイール乗せ換えた | トップページ | 自転車日和♪なのに・・・ »