2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« サイクルモードに行ってきた | トップページ | 遠路はるばる届きました! »

2011年11月13日 (日)

龍勢ヒルクライムに行ってきた

埼玉の秩父で行われた”龍勢ヒルクライム”に行ってきましたコースガイドでは、全距離:16.4km 高低差:720m 平均勾配:4.6%と意外といけんじゃね?的なノリで応募し、それに乗ってかなごんも参加しました。参加総数は900人ちょっとで、地味な大会の割には(失礼!!)結構いるんですね。心配した天候も、11月としては異例の暖かさで秋晴れの1日を楽しめました。レースの内容ですが、スタートした瞬間からバイクの先導車がいるものの30km/hオーバーのペースで集団が動き、結構怖いさらに、先導車が離れ本格的な坂道に入ると、道幅は狭いし、よく落車が出ないな(実際は落車した人もいたみたいですが)と思うほどですスタートから結構オーバーペースで行ってしまったため、徐々に集団からちぎれ始め、なんとかペースを作って登るところどころ10%以上?と思われる激坂もありますが、全体的にはゆるい上りが続きます。でも、やはりレースとなると消耗も激しく、ヒーヒー言いながらゴールしました結果は53:56.152で正式ではありませんが135位/300人強(40歳台クラス)でした。自分的には、もう少しは速く走れるつもりでいたのでちょっとな〜って感じですが、来年(出るとしたら)は50分は切るように精進したいと思います一方、相方のかなごんはてっきり回収車で回収されているものと思ったら、制限時間(約2時間)3分前のギリギリで完走してたらしいですしかも、完走者の最終走者ということで、ゴールでは皆様から大拍手をいただいたとかおそるべし・・・ウチの相方

20111113_085042 出走前の準備中

20111113_091112_4 緊張のスタート前(本人ではありません)

20111113_103927 リザルト速報

20111113_102747
ゴール付近からの景色

« サイクルモードに行ってきた | トップページ | 遠路はるばる届きました! »

イベント」カテゴリの記事

コメント

龍勢、おつかれさまでした。
初めて走るコースは、やっぱりうまく走れないですよね。結構「龍勢に備えて試走した」という話も聞きましたし。
それにしてもかなごんさんまで走っていたとは!!確か先日、茂原をちょろっと走っただけでしたよね??完走したとは、素晴らしい^^おめでとうございます^^坂ばか夫婦に万歳\(^^@)/

龍勢、お疲れ様でした!
私の知り合いも何人か出走したそうですが、やはり50分台だったそうですよ。
サイクルモードでオレンジ系のチェック柄シャツを着ていたのは、たぶん私です。
後半は暑くては脱いじゃいましたけど。(^_^;)

ぐりさん、おはようございます。そうですね〜、初コースは難しいですね。力の入れどころと抜きどころがわかりません。結果的に、最後の2kmくらいで帳尻合わせで力を出し切った感じはありますが、もう少し上手い走り方ができたのではないかと持ってしまいます。まあ、結局は力不足なんですけどね(笑)。かなごんは公道2回目にしてヒルクライムレースの出場でした(^^; 下りがめっぽうダメなので、車がこなくて上りなら全然OKらしいです・・・。

pentaさん、おはようございます。首都圏近郊での開催なので、千葉からもたくさん参加されていたみたいです。いつも一人で走っていると、こういった大会がいい刺激になります。井の中の蛙ってヤツですね(^^; モードでお見かけしたのはやっぱりpentaさんでしたか!声かけてみればよかったですね。

3km以上続く上り坂を登った事がない自分としては、10km以上の坂道を走ることが想像もできません。
この距離をこの時間で登るということは平均時速が17、8kmですよね。
すごいなと思いますが、にしやんさんの普段の走りではこれでも物足りないのでしょうね。
それよりも驚いたのはかなごんさんが完走したということ。先日、茂原でロードデビューしたばかりですよね。
いやあ、恐るべきお二人ですね。
うっかりとカメさんポタなんかに誘ったら、ぶっちぎられてしまいそうですね。^_^;

nobsun3さん、おはようございます。これ程自転車に乗り込んだのは、つい1〜2年のことです。いつも登ってる坂がちょっと楽に登れたり、ギアがいつもより一枚重く走れたりといったことが嬉しくなって、モチベーションの維持につながっていると思います。この歳でも、やればできるんだなと(^^)。かなごんには、私も驚きました。ようやくリアの変速ができるようになったところでしたが、本格的な坂の練習もナシで完走できるとは(^^; しかも楽しかったと言ってますので、夫婦揃ってどこまでも坂バカです(笑)。

すごいすごい!!!
かなごんさん やっぱり、アスリートですね~^^こんな過酷なのは 私には想像もできません。かなごんさんとゆっくりトークしたいです^^
坂道ではなく のほほんとしたところでお願いいたします^^
かめさんチームのぐらより^^
うさぎさんチームのにしやんさんご夫婦さまへ^^

恐るべし カナゴン 初めてのイベント
最終完走者で拍手喝采
また行きましょう

ぜんぜんすごくないんです。
回収車の前をゆっくりゆっくり、時には自転車を押しながら登っていったら、制限時間3分前にようやく到着したという感じです(u_u。)ゴールではみんなに拍手され恥ずかしかったぁ〜。
でも、天気はよかったし、車も全然通らないのでとても走りやすかったです。公道を独り占めでした(o^-^o)
今度、ぜひみなさんと一緒に走りたいです。
ぐらさんともゆっくりトークしたいですね(*^.^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 龍勢ヒルクライムに行ってきた:

« サイクルモードに行ってきた | トップページ | 遠路はるばる届きました! »