2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« カレラ号ノーマルクランク化 | トップページ | 地球TV エル・ムンド 冬SP »

2011年12月18日 (日)

MR(2011/12/18)

今日は新車を購入した会社の先輩と走りに行きました。そう、下のクランクを頂いた方です気温は低そうだけど、走ると結構暑い。自転車日和ですな磯ヶ谷のファミリーマートで待ち合わせ!待ち合わせ時間ギリギリになってしまい焦りましたが、まだ来ていなかったのでセーフメールの返信などしていると、程なく到着!銀色に輝くフレームは2012モデルのTCR Advanced 0ですなんと!電動アルテが標準装備された完成車です新旧TCRの連結列車で走り出します。いつものうぐいすラインから笠森方面へ。先頭を引きましたが、初めて一緒に走るのと、まだロード初心者なのでどのくらいのペースで走ればよいか迷います。平均25km/hもないくらいのゆったりペースで走ります。ひとりの時はハアハアするくらいで走っているので修業のようですがw、こんなのんびりペースもいいですね長南から茂原に抜けて休憩タイム。しばしの自転車談義後、五井に向けて出発「いつものペースで走っていいですよ!」とのお許しをいただき、鬼引きしようかと思いましたがw向かい風にあえなく撃沈それでも前半の貯金があったので、そこそこのペースで帰って来られました。(DIST 69.3km、AVE 25.5km/h)

20111218_103957_1
新旧TCR号

« カレラ号ノーマルクランク化 | トップページ | 地球TV エル・ムンド 冬SP »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

今日は良い天気ですが、風がありましたか。風もまたいい練習になると思えば・・・。
初心者で電動アルテとは!!なんともうらやましい環境でロード生活スタートですね^^

ロード初心者を相手に鬼引きしようと思うなんて、にしやんさんも意地が悪いですね。^_^
昨日、今日は本当にいい天気でしたね。走っているととても気持ちよかったでしょうね。走りに行きたかったなあ・・・
風、家ではそれほど強い風には感じませんでしたが、自転車での向かい風はわずかの風でも結構強く感じますよね。

ぐりさん、こんばんは。自転車の世界も日々進化していますね!今や15万円でカーボン、10速のロードが買えちゃうんですから。そして物欲は尽きない・・・(^^;

nobsun3さん、こんばんは。今日は走れませんでしたか・・・残念でしたね。鬼引きといっても、風を全身で受けてるのは自分ですからっ!ww大丈夫です。ちゃんと自宅近くまで引いて差し上げました(^^) 時速30キロ位出てると、無風状態でも結構な風を感じますね。

いつも楽しみに覗いています。初めてコメントします。
にしやん、今日はお疲れ様でした。最初から遅刻ですみません真冬の支度に、タイヤの空気が入らない、焦った---。ずーっと引いてもらい、後ろの楽さには驚きです。次は交替できる様に?でも遅くてにしやんの練習になりませんね!!
後ろを走りながら、走行位置・右左折の仕方・にしやんの赤のセンス(さり気なくウインドブレーカー・手袋・サドル・etc)勉強になります。又声をかけて下さいね、楽しみにしています。

朝shineさん、こんばんは。こちらではお初ですね(^^) 今日はお疲れ様でした!次は先頭交代の練習をしましょうwいつも一人で走っているので、気軽に声かけてくださいね。としくん!真冬でも走るよ!ww

今日も早朝はさすがに寒くてどうしようか迷いましたが、しっかり走ってしまえばOKでしたね♪
今日はぐりさんに教えてもらったLSDを意識して走りましたが、心拍計が無いのでとりあえず心臓がバクバクしないように走りました。
結果、汗をかけないので寒かったりして。。(笑)
ロード仲間が増えてきて楽しみが膨らみますね~。(^^)/

pentaさん、こんばんは。冬場は、一歩外に踏み出す勇気が必要ですね(^^)。仲間が増えるのはいいですねぇ。負けてられないとモチベーションも上がります!

A先輩の電動TCR、うらやましい。

ローラー台 初乗り (≧∇≦)
10分乗ったら 汗ダラダラ。
これで「雨・雪」大丈夫、冬ごもりに入ろうかな…。

としくん、おはよう!外走ろうよ、外・・・(ーー;

冬眠中のフレンドリーな人見知りのぐらです^^;
ガラスごしに日向ぼっこにはいい感じでしたが 向かい風があったんですね~風は嫌ですね~ずーーっと上り坂いってるみたいで^^;


実際に拝見した自転車たち(かなごんさんのも♪) 指し色がとってもとってもおしゃれでかっこよかったです^^
今度はどこが進化するのかみてみていです^^

ぐらさん、こんばんは。冬眠なんて言わないで、走りましょうよwお褒めいただき、ありがとうございます。自転車たちは、もうあまり進化させるところがありません(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: MR(2011/12/18):

« カレラ号ノーマルクランク化 | トップページ | 地球TV エル・ムンド 冬SP »