2019年9月

« 久留里城リベンジ | トップページ | お届けもの »

2012年2月27日 (月)

いすみ de ランチポタ

ここ最近、玄関に放置されたかなごんのANCHOR号が気になっていた。昨年11月の龍勢HC以来乗らずに置き去りのままだ・・・よしっここはランチでもエサに(女性はこれに限る!?)、ポタリングにでも連れ出すとするか土曜のスキーお疲れ休みを本日にして、ご近所で月曜休みのぐりぐらさんもお誘いした道の駅むつざわに集合として、車で睦沢までちょっと出るのが遅くなって、待ち合わせ時間ジャストに到着予報では晴れだったはずが、雲に隠れて寒いっすまずは一ノ宮方面に向かい、県道85号を南へ走ります。85号から274号、153号と繋いで、岬町あたりを走ります。やっぱりいすみは車も少ないし、のんびりしていてイイ!(・∀・)ちょっと油断するとすぐ道に迷ってしまうのが難点か?wここでぐらさんから緊急STOPの指示大丈夫です。「パン」の看板が見えた時点で止まることは想定内です世界で2番目においしいラスク!と控えめなコンセプトのマイラスクさん。県道152号線沿いの川沿いに小さな可愛らしいお店を構えています。パンとアップルパイを買って帰ったが、どれも美味しかったさて、目指すはnobsun3さんオススメの清水観音ぐらさん、かなごんには内緒にしていたが、美味しい激坂があるとか154号線から案内の看板に従い清水観音へ。久留里城より案内はしっかりしていて、わかりやすいwありましたありましたちょっとどこ登るのって最初迷ったけど、苔むした感じのスリットの入ったデコボコ坂道を登ります。一応舗装はされてるけど、デコボコの振動が激しくて、スローダンシングでじわじわ登ります。で、仁王門前の駐車場に到着!清水観音登ったどーさほど、お寺自体には期待していなかったのだが、結構立派で由緒正しそうな感じ。しばらく境内を散策して、お腹もすいたところでランチスポットへGOあとどれくらいと聞かれ、ちょっとと答えたのが失敗したか!?女性陣からまだかまだかとブーイング13時近くに、国吉から広域農道入ってすぐのカンパーニャさんへ到着。私はピッツァランチを注文。なすとミートソースのカルツォーネがとってもウマー!でしたこの後、広域農道をまっすぐ茂原方面へ走って、道の駅むつざわに無事帰着ちょっと寒かったけど、のんびりポタでいずみをゆる〜く満喫しました。(DIST 40.8km、AVE 17.7km/h)

20120227_114943_1 清水観音仁王門

20120227_115026_1 四天門

20120227_115105_1 赤穂四十七士

20120227_115153_1 本堂

20120227_131202_1 ピッツァランチ(ドリンク、サラダ、デザートつき)

20120227_131406_1 断面ショー!w

20120227_131443_1 こちらはスープランチ

ツーリング」カテゴリの記事

本日はお疲れ様でした。また、ご案内係りしていただいてありがとうございました^^
時々、小雪舞う天気でしたけど寒さもあまり感じなかったのは、大勢で走れたからですね^^また機会があれば走りに行きましょう。
しかし、相変わらずブログアップ早いですねえ!!

ぐりさん、こんばんは。そしてお疲れ様でした!案内というほどの大層なことはできませんでしたが、みんなで走ると楽しいですね♪それに、レストランにも入りやすい(笑)。清水観音で小雪が舞ってきた時にはさすがに焦りましたが、春はもうすぐそこかも知れませんね!またご一緒しましょう(^o^)/~~
#ブログアップ早いのは、面倒臭い事は早く終えてしまいたい性格なので・・・(^^;

あらま・・・
今日はいすみに皆さんお揃いでいらしてたのですか。それは残念。
今日は休暇取って家で寒さに震えてました。^_^;
知っていれば無理しても出かけていったのに、とても残念です。

清水観音を登りましたか。にしやんさんの脚では物足りなかったでしょう。
次は同じいすみの般若寺にもトライしてみてください。^_^/

nobsun3さん、おはようございます。お休みだったんですねぇ〜。知っていればお誘いしたところでしたが・・・。いすみは、のんびりしていていいですね!また暖かくなったら、是非ご一緒しましょう。般若寺も込みで(^^)

昨日はありがとうございました^^
とってもとっても楽しい自転車になりました^^

かなさんとも走ることができてとってもよかったです^^
ぜひぜひ次回も誘ってくださいね^^
そして、美味しいものをたくさーーーん食べましょうね^^

昨日はお疲れ様でした。久しぶりに乗ったので、どうなることやらと思っていましたが、皆さんのおかげでとても楽く走ることができました。ありがとうございました。また美味しいランチスポットを探して、それを目指して走りましょうこれからはもっと乗るようにします

ぐらさん、こんばんは。自転車乗りの「あとちょっと」はアテにできないですね(笑)。35km/hくらいで走ればスグなんですが・・・(^^; 匠のジャンボプリン美味しかったですよ♪またご一緒しましょう。