2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 地球テレビ エル・ムンド 自転車探検部第6弾 | トップページ | 間違いさがし!? »

2012年2月12日 (日)

行き先は風に聞いてくれっ!!

今日は家のものが揃ってお出かけ。。。なので丸一日フリーな身ですわ風の予報もあるけど、家にいてもしょうがないし、昨日の回復走のおかげか?割と脚も行けそうなので、サクサク準備して家を飛び出る朝から風が吹いていて、なんとなく風まかせに茂原方面へ。追い風に乗って楽々ツーリングです。でも帰りが怖い。。。茂原から、勢いに乗って外房黒潮ラインを南下あっという間に一ノ宮へ。ここで前から気になっていた、和菓子の角八さんへ。ここはみかん大福で有名らしい(実際お店に貼ってあるみかん大福の貼り紙を見つけた)が、今はいちごの時期だぁということで、いちご大福1ヶ購入。210円なり。前から言っているように、基本あんこものは苦手ですが、どら焼き、大福、最中といった皮?に包まれたものは好きさて、角八さんのいちご大福ですが超ウマーって感じです何しろいちごが大きくて、ジューシーで、とにかく甘いいちご大福って、あんこが甘くて、いちごの酸味とマッチしてってのが概念でしたが、ぶっ飛びましたここのはおもちが柔らかくて、白あんは甘さ控えめ、その分いちごの甘さが際立っている感じっす近くに、かねきちさんというこちらもいちご大福で有名なお店があるそうなので、今度はそちらに行ってみよ〜。さてさて、再びバイクにまたがり道を南下していきますが、さすがに太東過ぎたあたりからそろそろ帰りのこと考えないとまずいんじゃね?的な思いが頭を駆け巡り、丁度50キロ走った大原で小心者のボクちゃんはいすみ方面へエスケープこんなことなら、輪行袋持って行けるところまで行って、帰りは電車が良かったななんてw。当然、大原からは前から横からの強風で、すっかりペースダウン大原までのアゲアゲな感じは微塵もなく、惰性でクランクを回し続けるばかりいすみから広域農道、県道148号線で長南方面へ。まだ時間も早いので、ちょっと遠回りで長柄から秋元牧場ではなく、一本市原寄りの坂(こちらも秋元牧場の坂と負けず劣らずキツイ)を登って、茂原街道から辰巳まわりで帰ってきますた〜この3日間で281キロって、おバカです(DIST 107.3km、AVE 26.4km/h)

20120212_102321_1 いちご大福超ウマー!

« 地球テレビ エル・ムンド 自転車探検部第6弾 | トップページ | 間違いさがし!? »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

風の中、おつ~です。
今日は室内でなぁ~んと 3.0kmでした …。

3日間で281kmですか。凄いですね。
お疲れさまでした。
角八のイチゴ大福、しばらく食べてないです。この写真見たら食べたくなってしまいました。^_^
いすみからの帰り道は風との戦いだったでしょう。
むしろ大多喜から中野経由で山間部を走ったほうが風の影響は少ないかな、なんてコース図を見ながら思いました。こうして人が走った道を見てあれこれと考えるのも楽しいものですね。

秋元牧場への道ではなくその先の道もダラダラと登る坂で交通量も多く、ちょっと苦手な道です。^_^;

としくん、こんばんは。3.0kmっていったい。。。何分?┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

nobsun3さん、こんばんは。先週は、家族がインフルで全滅し走れなかった鬱憤を、今週にぶつけました( ̄▽ ̄) 角八のいちご大福美味しいですよね!かねきちさんのは食べたことありますか?次は2個くらい食べたいなぁ。。。(゚▽゚*)

3日で281km。先週の分を完全に取り戻しましたね^^
風が強かったから,行きはヨイヨイ帰りはコワイでしたね^^;
いちご大福。是非かねきちをトライしてみてください。私がこれまでの人生で食べたどのいちご大福よりおいしいです。

ぐりさん、こんばんは。先週の分を取り戻したどころか、この先の分を先取りな感じです(´∀`*) かねきち、今度トライしてみます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 行き先は風に聞いてくれっ!!:

« 地球テレビ エル・ムンド 自転車探検部第6弾 | トップページ | 間違いさがし!? »