2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 朝練+菜の花サイクリング | トップページ | 3月の走行距離 »

2012年3月25日 (日)

春を感じた鹿野山山練

今日は朝から快晴の自転車日和たまちゃんとのお約束で、鹿野山へご案内〜てか、強制連行しますここ最近お知り合いになった自転車ブロガーさん達のblogを見ると、きれいな写真がたくさん!そこで、今回は写真もいっぱい撮るぞーと張りきります

Imgp0154 メーター類多過ぎぢゃね?ww

朝7時30分に、市原インターそばファミマで待ち合わせ。ご挨拶もそこそこに、走り出す立野通りから(千葉県にある)東京ドイツ村(なんのこっちゃ)、久留里街道へと進みます。小櫃の7-11で休憩をとり、俵田から鹿野山麓を目指す。この県道163号線がなかなか歯ごたえありの前菜です

Imgp0155 TCR号2連結

Imgp0160_2 イマイチうまく撮れてない

Imgp0157 手ブレ失敗例orz

ひと山ドーンと登ってガーッと下ってw、大井戸のミニストップで休憩。さあ、いよいよ鹿野山アタックですよ今回は比較的緩い福岡口からアタックします。前回登った秋元口と比べると、距離は倍近く長くて、傾斜が緩いのでどこまでスピードを維持できるかがポイント結果、上総湊との分岐点まで20分でしたー

Imgp0163 福岡口スタート

Imgp0164 たまちゃんロックオン!

Imgp0165 自分撮り!おやぢ必死過ぎww

Imgp0166 たまちゃんフレームアウト寸前

Imgp0171 どや顔で鹿野山のぼったどー!!

九十九谷公園でのんびり写真撮影なぞした後、秋元口へ一気に下りますここから県道93号線で久留里へと向かいます。今日の第2の目的のランチをいただきにお友達のpentaさんのblogで気になっていた久留里のお蕎麦屋さん「藤美」に行きました。11時20分頃着いてしまったのですが、ご主人が「もういいですよー、自転車中にどうぞー」と暖かいおもてなし。時間的に早かったか、先客はいませんでした。今日は暖かかったので、外のテーブルでいただきます。もちろん、評判のランチを注文

Imgp0173 「藤美」さん

Imgp0175 庭には立派な藤の木

Imgp0176 野菜せいろに

Imgp0177 おにぎりが付きます

ランチのセットは野菜せいろにおにぎりが付いて900円そばはコシがあって喉越し良く、大変おいしゅうございましたこれならCP良しで満足です店名どおり庭には大きな藤の木があって、毎年4月下旬から5月上旬に咲くそうです。ご主人の話だと、今年は寒かったので咲くのは5月入ってからみたいですよさてさて、のんびりランチなどいただいていると何やら怪しげな暗雲がでわでわ早々に帰りましょうということで、満腹のお腹でバイクにまたがります。久留里を出て、暫くすると顔に何か当たるんですが何ですか?えぇ〜!雨降るなんて聞いてないよぉ〜結局ポツポツ位で済んでくれて、久留里街道爆走して帰ってきました。真っ直ぐ帰ると微妙に100km届かなそうだったので、北五井緑道の桜並木を偵察に・・・全然咲いてません中央図書館も一輪たりとも咲いてなかったので、五井はまだ開花宣言出ませーん

Imgp0181 五井の桜はまだですな

Imgp0182 代わりに菜の花をお楽しみください

Imgp0183

Imgp0184 アイスが美味しい季節になりました

今日は天気も良く、自転車、お蕎麦、花や鳥の声などなど、いろいろ楽しめた一日でした。(DIST 100.2km、AVE25.3km/h)

※写真はもっと修行を積みます

« 朝練+菜の花サイクリング | トップページ | 3月の走行距離 »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

一瞬、誰のブログかと思った!ww
写真がイッパイですねー。肩越しショットはKIKUさんに弟子入りするといいですよ!
寝ころびショットまで習得出来れば、もう一人前です(笑)
「藤美」行かれたんですね!
藤の花が咲く頃に行こうと思います。(^_^)v

チョイト風が有ったなぁ~。
今日も引きこもり…、別件で大活躍でした。( ^ω^ )

今日はいいお天気さんでよかったですね~~^^きっとみんな走っているのでしょうね~~って想像していました^^

またまた山をさくーーーって越えちゃうところがにしやんさんですよね~~。。いいですね~~。。

桜はまだですが、養老川の川津桜は咲いていますよ~~明日ポタしまーす^^かなごんさん暇かな~~~~??

今日はお疲れ様でした、鹿野山はさすがに走り応えがありましたね!帰ってからは例の如く奥様の指示の元、庭のお手入れ、バラの消毒までしたので暗くなってしまいました、充分なお酒で解毒をしていたらこんな時間に、これからブログUPできるかな?

pentaさん、こんばんは。はい!今日からblogリニューアルで頑張ってまいります♪KIKUさんに弟子入り申し出ましたが、なかなかハードルが高そう。そこまで地球大好き!でもないしw。「藤美ポタ」or「鹿野山と藤美」行きますか!( ̄ー ̄)ニヤリ

としくん、こんばんは。任務完了お疲れ様でしたw。今度、鹿野山行こうよー!(・∀・)ニヤニヤ

鹿野山、お疲れ様でした^^
藤美のランチセットなかなかのCPですね。今度行ってみよ^^メーター類は確かに多過ぎです^^

ぐらさん、こんばんは。今日は自転車日和でしたん♪あちこちで菜の花見たので、今年は遅いんでしょうね〜。かなごんは子供たちが春休みに入ってしまったので、叱り飛ばしてると思いますヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

たまちゃん、お疲れ様でした。みんないいダンナ様してますね〜(*^ー゚)bグッジョブ!! 旬なものはお早めに!ブログupお願いします♪

ぐりさん、こんばんは。藤美のランチセットオススメです!藤の花の季節は更にいいでしょうね〜♪おもっきし混むと思いますが(汗)。やっぱりメーター大杉かε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

鹿野山お疲れ様でした 往復100㌔で行けるとは羨ましい~
鹿野山から久留里に向かう途中の 焼きそば屋さんの『恭屋』もおすすめですよ マスターがめちゃめちゃ面白いです 

お疲れ様でした!
先日はそんな菜の花どこにもありませんでしたよ?(笑)
楽しそうな坂ですが、勾配や距離はどのくらいなのでしょうか。

蕎麦旨そうですね~
味噌汁がデカイのもサイクリストには嬉しいですね。

肩越しショットをしてるKIKUさんの写真が
私のブログにありますので、参考にしてみてくださいw

99RIDERさん、おはようございます。この距離なら、鹿野山2回くらい登っても大丈夫ですね(爆)。久留里に向かう途中の山の中に、なんでこんなとこに焼きそば屋あるの?と思いましたが、今度寄ってみます(^^)

のりおさん、おはようございます。坂のプロフィール調べてみました。概算なので、参考まで。
福岡口(のぼり)
標高差 310m、距離 6.7km、勾配 4.6%
秋元口(くだり)
標高差 310m、距離 3.9km、勾配 8.0%
皆さんのブログには、激写しているKIKUさんを激写した写真が沢山ありますねww。

こんばんは。昨年ぐりさんの案内で上総湊からK93で鹿野山に上りましたが、かなりきつかったですよ。
花粉の季節はマスクマンなので絶対に上れそうにないです。
菜の花は三浦半島でも綺麗に咲いてましたよ。
来週は桜が開花しますかね~?

kumaさん、こんばんは。鹿野山は、上総湊から登る更和のコースと今回下った秋元のコースがキツイと言われております。今回登った福岡のコースは、距離は長くなりますが斜度は緩いので比較的楽ですよ♪そろそろ桜にも咲いてもらわないと困りますよね〜 マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

にしやんさん、こんにちは。
いや~、坂を登りながら(?)の「自分撮り」最高ですね。にしやんさんの渋みがよく出ていますね。(爆)
「藤美」でのランチセットはマークですね。庭の藤が満開のころを狙って行ってみます。混んでるだろうな。。。

にしやんさん、こんにちは。かなり走りましたね。
写真がイッパイで、しかも背面撮りや走りながらのローアングルなど高度な技術も素晴らしいですね。自分は、まだこの高等技術を会得できていません。まだまだ修業しなければいけません。(^_^;)
日曜日、自宅待機命令が出てなければ、この久留里のお蕎麦を食べに行くつもりでした。もし行っていればお会いできたかもしれませんね。残念だなあ!(^_^)

packetさん、こんばんは。ハハハ・・・渋いですかねぇ(^^; 藤美のランチセットは味的にもコスパ的にもオススメです!藤が満開の頃は混むんでしょうねぇ。。。

nobsun3さん、こんばんは。写真は神奈川軍団の真似事をしてみましたが、まだまだ技術が足りませんorz。えぇぇぇぇぇ!久留里に来る予定だったんですかぁ?残念でしたねぇ(笑)。でも意外とチャリダー集まるところは、似通ってるんですかね(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 春を感じた鹿野山山練:

« 朝練+菜の花サイクリング | トップページ | 3月の走行距離 »