2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« トレーニングの質とは? | トップページ | 春を感じた鹿野山山練 »

2012年3月20日 (火)

朝練+菜の花サイクリング

今日はぐらさん発案、ぐりさんプロデュースによる菜の花サイクリングです。幸い天気もよさそう・・・って、起きたら路面濡れてるじゃん昨夜降ったのかしら??まあ、今降ってはいないし、これから天気も快方に向かうことでしょう今日は丸一日お暇をいただいてるので、心置きなく自転車を満喫できます。集合は国吉駅に9時ですが、その前に山を登っておきましょうということで、7時前にウチを出てうぐいすラインから原田の7-11を鶴舞方面に直進し、山を登って下って297と合流したところを右折して、高滝湖へ。前回、道を間違えた伊藤大山へのアプローチのおさらいです古敷谷のデイリーザキヤマを過ぎたらすぐに・・・分岐ありましたなんで前回は気がつかなかったんでしょう?車も来ないし、適度なアップダウンでなかなかいい練習コースです。月出の分岐を大多喜方面に曲がり、しばらく下ってから伊藤大山への登りになります。距離は短いけど、なかなかの斜度があってキツイっす。ダンシングを入れながらゆっくり登って、伊藤大山のぼったどーここから大多喜の街までは気持ちよくダウンヒル大多喜のデイリーで休憩と補給してたら、8時半過ぎてるじゃんこれはイカンイカンと思い、国吉に向けて猛烈に飛ばしますあっという間に国吉駅に着いたものの、誰もいない?いや、お初のpacketさん登場。しばらくお話してると皆さんぞろぞろと登場なさいました

さて、自己紹介なぞ簡単にしてから、菜の花サイクリングのスタートです案内役のぐりさんを先頭に列車は進みます。菜の花が咲いていないというか、あまり植えられていていないんですかね?ところどころで見かける程度で、盛大に咲いているところはありませんでした。途中、時間調整を挟みながら(笑)御宿とうちゃーくお昼にはまだ時間が早かったので、ぐらさんオススメのパン屋さん「ディアンヌ」や月の砂漠に行ったりして、11時半前に本日の昼食処「石松」さんへ。そこには先着していた、神奈川なサイクリストの皆様がお腹を空かせていらっしゃいました私はミックス丼定食を頼みましたが、マグロのすき身、イカ刺し、イクラが乗っていて、大変おいしゅうございました神奈川な方達とはテーブルが違ったのでお話できませんでしたが、また機会があれば宜しくお願いします昼食後は大原のジェラート目指して走ります。途中、ちょっとした峠道を1本余計に走らせていただき(笑)、大原のジェラート屋さんへ。アレレこの時期はジェラートが無いですとっかわりに、近くのたいやき屋さんでスイーツ補給大原からは順調に走って、国吉駅ゴール40kmの予定が10km程多いですが何か?

ここで皆様とお別れし(急いでいたので、ロクに挨拶もせずすいません)、傾きかけたお日様と追いかけっこで帰ります広域農道で睦沢、県道148号で長南、そして笠森、刑部とつないでなんとか日が落ちる前に自宅にたどり着きました〜

幹事役のぐらさん、ぐりさん、菜の花サイクリング参加の皆様と神奈川な方々、今日は楽しい一日をありがとうございましたまた機会があれば、一緒に走りましょー (DIST 137.8km、AVE 22.0km/h)

Imgp0145_1 伊藤大山のぼったどー!!

Imgp0147_1_2 御宿海岸

Imgp0150_1 月の砂漠記念像

Imgp0153_1 ミックス丼ウマー(*´∀`*)

« トレーニングの質とは? | トップページ | 春を感じた鹿野山山練 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

菜の花ポタ、お疲れさまでした。
って、肝心の菜の花がありませんでしたね。^_^;
到着前に伊藤大山越えをしてくるなんてさすがです。

また、機会があればよろしくお願いします。

こんにちは!今日は有難うございました!!
二人前のKIKUです(笑)
にしやんさんは坂が好きなんですねぇ~~
富士山では会えるといいですね!
神奈川に来るようなことがあれば声かけてくださいねww

nobsun3さん、おはようございます。newバイクを手に入れ、走りも軽やかになったみたいですね〜♪菜の花、あまり見かけないですよね。今年はどうなってんだろ?また走りましょうねー!(^^)

KIKUさん、おはようございます。あのインパクトは忘れません(^^; 神奈川は、魅力的な山がたくさんありますよね〜♪ヤビツとか箱根とか。是非遠征したいと思いますので、その時は宜しくお願いします!m(_ _)m

昨日はおつかれ様でした。名ばかり幹事で皆様にはご迷惑をおかけしました。これに懲りずまたご一緒お願いいたします。
伊藤大山の分岐。私も初めてのときは見逃しました^^;じわじわ登るでしょ。途中に飛びかかってくる犬がいますのでお気をつけを。
神奈川の方たちとは、会えたら会いましょう的な約束しかしていなかったので、あんなに大勢の方とご一緒できたのはうれしい誤算でしたね。きっとにしやんさん的なローディーばかりなので、一緒に走ると面白いと思いますよ~。

菜の花サイクリングお疲れ様でした^^お天気さんのご機嫌もよかったし、たくさんの自転車仲間の輪が広がりましたね~~^^神奈川の豪脚軍団さんにも会うことができましたし~よかったよかった。。

ただ、ご褒美アイスがなかったことが反省点です;;すみません;;
これに懲りず またいつか 是非よろしくおねがいいたします。。

ぐりさん、こんばんは。昨日はお疲れ様でした〜。千葉と神奈川のコラボ(笑)、とっても楽しかったですよ♪機会があれば、神奈川の方にも遠征しましょう(^^)

ぐらさん、こんばんは。ジェラート残念でしたねぇ。またリベンジしましょう!プリンは買わなくてよかったです。お土産のたい焼き、パンでさえ危うい状況だったのに、プリン持って自走した日にゃ「飲むプリン」になってしまうところでした(^^;

昨日は、お疲れ様でした!
集合前に一本。そして御宿からの坂を2本も上るとは驚きました。
草津に向けて気合が入ってきましたね。
神奈川の方たちは、皆さん坂バカですので遠征する時は是非、KIKU氏にご連絡を!(笑)
私は箱根とヤビツ以外だったらご一緒しますよー。(^_^;)

pentaさん、こんばんは。内気なおいらではとても神奈川の方たちと太刀打ちできないので、箱根もヤビツもついてきて下さい!よろしこです(^^)/

昨日はヘタレにお付き合い頂きありがとうございました!
いやぁ~坂があんなに辛いとは
その脇を2往復するにしやんさん尊敬致します。
しかもその前にもひと山登っているという・・・
私の場合、ポタ専門ですがまた宜しくお願いします♪
penkoあらためakiでした。

ペン・・・もといakiさん、こんばんは。ただのドMな坂バカですので、尊敬するほどのものではないです(爆)。ちなみに私もakiさんですので、今後とも宜しくお願いします(´∀`)ノ

菜の花サイクリング、お疲れ様でした。往復150Kmとはにしやんさんの体格からは想像できません。このタフさはどこからきてるのでしょうか?
また、ゆるポタ、ご一緒させてください。
よろしくお願いいたします。

packetさん、こんばんは。どんな体格でしょう?意外と脱いだらすごいんですのよ(はあと)w。是非、今度はロードでポタりましょう!今後ともよろしくお願いします(^^)/

こんにちは~。
皆さん、ブログアップ早いですね~。
私はのんびり屋というか、モノグサなのでいつになることやら・・・^^;

それにしても、にしやんさんの走りにはビックリ。
我が家は正統派のんびりポタリストなので、とても感心しました。
でも、ご一緒できてとても楽しかったです。
こんな私たちですが、今後もどうぞよろしくお願いいたしますね~^^

ハルルさん、こんばんは。私もモノグサなので、ほっとくといつまでたってもアップできないので、その日のうちにブログ更新するようにしていますw。いつもは一人で黙々と走っているので、大勢でのポタも違った楽しみです♪こちらこそ、宜しくお願いします(^^)/

先日は突然の乱入でお騒がせしました^^
ちなみに神奈川チームは全員が坂バカではありませんのでお間違えなくww
私は平地専門です^^

こんにちわ!
先日は突然のお邪魔虫でしつれいしました。神奈川組のtacoです。
初めて千葉を走りましたがとても気持ちのよい所ですねw 癖になりそうです。今回は時間の関係でゆっくりお話も走る事も出来ませんでしたが、次回またお邪魔するときにはいろいろご指南くださいませ!
今後ともよろしくお願いします!

こんばんは。さっそく遊びにきました。神奈川チームのkumaです。
先日は時間がなくて、お話できませんでしたが、また機会があれば宜しくお願いします。
神奈川にも遊びに来て下さい。

ブログにコメントいただいてありがとうございました。
富士ヒルクライムに出られるんですね。良い記録が出ますように!
そのうちまた千葉にはお邪魔させていただくので、今度はご一緒させてくださいね。

まるおさん、こんばんは。神奈川チームは全員大食いで、坂バカだとおもってました〜♪また千葉にこられる時はご一報を!( ̄▽ ̄)

tacoさん、こんばんは。千葉にはまだまだ良いところがありますので、是非また遊びに来てくださいね〜♪( ̄▽ ̄)

kumaさん、こんばんはー!千葉にはまだまだ良いところがありますので、是非また遊びに来てくださいね〜♪神奈川にも箱根とかヤビツとか楽しそうなところ沢山ありますよね!今後ともよろしくお願いします。

こんばんわ!
ガチンコのヒルクライマーだったんですね~
今度はぜひ内陸のおいしい坂を案内してくださいませm(_ _)m
(遅いですが・・・坂好きです♪)

ps.過去記事を拝見したところ、
赤ブラケット+黒バーテープ+赤黒アリオネなんですね。
ナイスセンスです(笑)

ケントさん、おはようございます。富士HCは誤爆エントリーしてしまい、出られませ〜ん(涙)。とりあえず、来月のツールド草津に全力投球です!千葉にはまだまだいい所(坂)がありますので、是非またお越し下さいませ〜(^^)/

のりおさん、おはようございます。ヒルクライマーではなく、ただの坂バカおやぢです(爆)。千葉には長距離の坂がないのですが、あちこち登り漁ってるのでご案内できると思います!是非また千葉に遊びに来てくださいね♪
※赤ブラケット+黒バーテープ+赤黒アリオネ+ディープリムの人は、とっても紳士的だとか・・・w w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 朝練+菜の花サイクリング:

« トレーニングの質とは? | トップページ | 春を感じた鹿野山山練 »