2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 春の嵐の中を・・・山練(3/31) | トップページ | あと20日・・・ »

2012年4月 2日 (月)

多摩丘陵の坂巡りライド(4/1)

私の実家のある八王子は、周りを山に囲まれ、夏は暑く冬は寒く・・・そんなことはどうでもいい話ですが(笑)、要はいちいち山まで行かなくても辺りは坂だらけなので坂バカには楽園の地でありますそんな私の実家も山の上ですがww前日に山を堪能したので、今日は軽くで勘弁したろと多摩丘陵坂巡りライドに行ってきましたー

前日とはうってかわっていいお天気となりましたが、何か寒くね?京王線沿いの道を寒さに震えながら爆走し、高幡不動尊安全祈願をしましょう

20120401_063702 朝日に輝く五重塔

高幡不動尊を後にして、朝日を背に、脳内でロッキーのテーマ曲とともに今日のメインイベントとも言うべき地に向かいます。それがココ。

Imgp0233 ん?何か地味ぢゃね?

Imgp0242 てか何処かさっぱりわかりませんが何か?

そう。地元の私でもその存在を知らなかった(その筋の方には有名w)、都内屈指、極悪とも言える激坂がここにあったのです!場所は京王線百草園駅から百草園に向かうごくごく普通の地元の道です。そんな大したことないんでない?とか思っちゃったアナタ!「百草園 激坂」で検索してみてください!その筋の方が喘いぢゃってる動画が公開されてます(笑)。

Imgp0241 この看板までは大した傾斜ではないのです

が、左に曲がったとたん

Imgp0240

どどーん!

 

激坂キターーーwwwww(・∀・)

もう笑うしかないです。とてもシッティングでは登りきれません。その傾斜20%とも24%とも言われてますきちんと舗装されているので、とても登れないと言う程ではないです。距離も短いし、止まったら最後なので、ダンシングで一気に登りきっちゃいましょう

Imgp0237 脇のブロックを見ると傾斜が良くわかる

Imgp0235 ゴールの百草園入口

Imgp0234 梅がきれいに咲いてました

ノンストップで登って、写真を撮りながら自転車押し歩きで下ったのですが、ロードシューズではマジ怖かったっす

最初の目的を達成し、あまりの寒さに耐えられなくなってきたので、近くのスタバに緊急ピットイン。最近マイブームなチョコスコーンとホットなラテで朝食です

20120401_071424 チョコスコーンうましっ

心も暖かくなったところで、川崎街道を東へ走り、蓮光寺の坂を上ります。ここはゆるい傾斜がダラダラ続く感じで、アウターでギシギシ登ります。蓮光寺を越えてズンズン進み、矢野口からよみうりランドへ。通称「ランド坂」を登ります。

Imgp0249 影がっww

Imgp0246 よみうりランド キタ━(゚∀゚)━!

ぢつは私勘違いしていたのですが、ここが「ジャイアンツ坂」だと思ってたのですが、ここは「ランド坂」で「ジャイアンツ坂」は京王線京王よみうりランド駅前からジャイアンツ屋内練習場に向かう坂らしいです(爆)。まあ、また今度行ってみましょう

来た道を戻って、尾根幹を西に向かいます。尾根幹は稲城側から町田側に向かって走ると、上り基調になります。この日は天気も良かったので、たくさんのローディーが走ってました。

Imgp0254 稲城側のスタート

Imgp0256 町田側ゴール直前のトンネル

前日の疲れも忘れて走ってしまいましたが、いまだ脚の疲れが取れません(笑)。(DIST 49.5km、AVE 23.1km/h)

« 春の嵐の中を・・・山練(3/31) | トップページ | あと20日・・・ »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

この百草園の激坂は何だか危険な雰囲気プンプンですね。
25%程あるそうですが、歩いて上るのも苦労しそうな所なのに、わざわざ自転車で上るとは・・・^_^;;;
ここまで坂に魅せられたのであれば、ぜひ、いすみの般若寺の参道にもトライしてみてほしいものです。
その時は応援に駆けつけますよ。^_^

ゲー、にしやんさん、こんな坂登ったんですか。
こちらは12%でガクンときているというのに。。。
すいません、フロントとリアのギヤの歯数、教えていただけますか。 (汗)

nobsun3さん、こんばんは。歩いて上るより、自転車の方が楽ですよ!きっと(笑)般若寺も行ってみたいんですけどね〜♪きっと、こっそりトライすると思います(^^;

packetさん、こんばんは。ハイ!登っちゃいました(^^)v ちょっと大げさに書いてますが、距離は短いので何とかなりますよん♪ギヤはF39×R27です。

高幡不動尊ってお日様出ているころは きれいですね~~。。(私は夜しか行ったことがないのです。。)
その前にある たいやきやさん美味しいですよ~~。。

こんなに走って 足の疲れだけ???

ぐらさん、こんばんは。私も初詣しか行ったことがいので、こんなに人のいない高幡不動は初めてです(笑)。たいやき屋さん、気になったのですが、時間が早くて開いてなかったんですよ〜。今度、寄ってみます♪

>こんなに走って 足の疲れだけ???

他に何か???(笑)

えーー他にないですか??
私は一生懸命に走った後は 全身が筋肉痛になり 数日は 使い物になりません^^;

使い物にならない程まで追い込めてません(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 多摩丘陵の坂巡りライド(4/1):

« 春の嵐の中を・・・山練(3/31) | トップページ | あと20日・・・ »