2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 3月の走行距離 | トップページ | 多摩丘陵の坂巡りライド(4/1) »

2012年4月 1日 (日)

春の嵐の中を・・・山練(3/31)

天気予報では、この日は午後から台風並みの風と雨でも午前中なら何とかなるんぢゃね?的な発想で、どよよーんとした曇り空を出発ですすぐに顔に何か当たりますが何か?おいおい・・・もう降り出したのかよ〜まあ、レースは雨でも風でも開催するからメンタル鍛えときましょって単に戻るのめんどくさいだけなんですがっ(爆)。高尾から国道20号に入り、相模湖を目指します。

Imgp0186 どよよーんな空に奇跡の虹がっ

Imgp0187 京王線高尾山口駅

京王線の高尾山口駅前から本格的?な山道に入りますが、緩い坂がダラダラ続く感じで難易度は低いです。ここをアウター縛りで登って鍛えます

Imgp0192 大垂水峠への登り

Imgp0195 大垂水峠のぼったどー

Imgp0197 相模湖へのダウンヒル気持ちイイー

大垂水峠から一気に下り、相模湖駅前の交差点を左折し国道412号線に入ります。この方向には相模湖ピクニックランドもありますね。しばらく湖畔を走って、写真を撮ったりのんびりと幸い雨もポツポツ程度だし、風もそれほど酷くはありません

Imgp0214 相模湖キター

Imgp0215 まだ穏やかですね。ここまでは

しばらく進むと県道517号線との交差点があるので、右折して517号線へ。これが湖畔の道なので大したことないだろうと思っていたら、結構な登りですいい加減いつまで登るんだろうと思っているとピークらしき所があり、若干下るといよいよ牧場峠への県道518号線に入ります。

Imgp0216 517号線へ!ちなみに牧野(まぎの)ですw

Imgp0217 517号と518号の分岐点。いざ牧場峠へ

なんかこの辺から雨は強くなってくるし、風は空の上でゴーゴーいってるし、イヤーな感じ最初の頃は斜度もキツくなく大したことないなーなんて呑気に思ってましたが、最後の方は斜度の標識12%で滑り止めのドーナツ型抜きされた悪路が500〜600m続きます雨も断続的に降り続いてスリップにも気を遣いながらの苦ライムでしたが、なんとかのぼったどー

Imgp0222 12%の斜度感出てるかなー

Imgp0223 上から見るとこーんな感じ

Imgp0225 牧場峠のぼったどー

さあ、あとは下るばかりと思ってたんですがねー今までは北斜面で気がつかなかったんですが、下りで南斜面に入ったとたん暴風がぁぁぁ結構な斜度て下ってるのに、なぜか止まりそうなんですが・・・どして?おまけに顔に当たる雨粒は痛いは、木の葉や枝が飛んでくるは、路面には踏んだら一発でパンクor落車しそうな石がゴロゴロ落ちてるはまあ、スピードも出せないし車もこないので、慎重にライン選んで下りますプスプス

あらかた下ってしまえば周りの山が壁になって、風の影響は無くなりました。助かった〜道志みちとの交差点を左折して相模原方面へ。津久井湖、橋本と抜けて追い風に乗って帰りました〜

Imgp0227 宮ケ瀬は・・・今日は勘弁しといたろww

Imgp0229 津久井湖キター

20120331_091647 ごほうび注入ww

まあそれ程ひどい天気もなかったし、いい練習になりましたできればもっとイイ天気の時に走りたい(笑)。(DIST 60.1km、AVE 23.5km/h)

« 3月の走行距離 | トップページ | 多摩丘陵の坂巡りライド(4/1) »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

またまたすごいとこ走りましたね!懐かしい景色もありますが12%で滑り止めのドーナツ型抜きされ濡れた悪路更に登り、よく御無事で、私は町会の総会と議事録作成で今日は終わってしまいました残念

たまちゃん、おはようございます。牧場峠は景色はあまりよくないですが、これからの新緑の季節は気持ちいいライドができそうですよ!ちょっと足を伸ばせば宮ケ瀬にも近いし、ご一緒にいかがですか?

いやいや、あの暴風雨の日に走るとは・・・^_^;;;
ご無事で何よりです。
天気が悪いという予報を見ただけでテンションが下がってしまう自分には、にしやんさんのSBぶりには脱帽です。^_^;

nobsun3さん、こんばんは。イヤ、ほんとに朝方は全然大したことなかったんですよ!雨も風も。。。まあ、SBぶりは否定しませんが(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 春の嵐の中を・・・山練(3/31):

« 3月の走行距離 | トップページ | 多摩丘陵の坂巡りライド(4/1) »