2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« POLARケイデンスセンサーの電池交換をしてみた | トップページ | MR(2012/04/28) »

2012年4月22日 (日)

ツールド草津に行ってきた

お父さんガンガレ!(  ̄^ ̄)ゞラジャ

20120422_085155

てな訳で、ツールド草津に行ってまいりました前日受付でしたが、なんと!土曜日に子供の小学校の授業参観があり、受付時間には間に合わない家族分の宿泊も予約していたのでちょっと焦りましたが、事務局に問い合わせると当日でOKとのこと。前日、19時半頃ホテルに到着となりました当然、ぶっつけの本番です。

今年は春先でも寒い日が続き、前週のツールド八ヶ岳でもフルコースがハーフに変更になったそうですが、当日の天気予報は曇のち雨(みぞれ)で気温は1℃なんとか天候の回復を祈りましたが、朝起きるとメチャ寒の霧雨・・・。すっかりモチベーションダウンしたところに、大会ブログでコース短縮(殺生河原ゴール)になったとの連絡。。。5km走るために草津まで来たのかいっ(爆)。持久系の自分としては、短距離のスピード勝負より、ジワジワと後半に追い込んでいくほうが良かったのですが

まあせっかく来たので、ブログネタのひとつでも持って帰りましょうとそそくさと準備してスタート会場へ。サクサク受付してもらって、ナンバーをウェアにつけて、タイム計測タグをバイクに取り付けて準備完了スタート地点へ移動します。しかしまあ、寒いこと、寒いこと。これならアップしても冷えきってしまって意味ないんじゃないかと(まあ、自分はしてませんけどww)。

Imgp0341_3 寒すぎです(涙)

Imgp0343 自転車のセリ市状態w

Imgp0345_2 宇都宮ブリッツェンの栗村監督が米粒くらいで見えますw

いよいよスタートです。チャンピオンコースからのスタートで、スタート直後からはぇぇぇぇの声が否が応にも緊張感が高まります。いよいよスタートですでも、タイム計測開始地点はスタートして少し離れたところにあるので、落ち着くためにもソロリソロリとゆっくりスタートです。まあ、人が多すぎてとてもダッシュできませんがっ他人のバイクとタイヤが接触したりしてコケそうになりヒヤリとしたり

計測開始のマットを通過して、いよいよ本当のスタートですコースは全体的に緩斜面が続き激坂チックなところはありません。ふとメーターを確認すると、タイムが止まってますが・・・あぁぁぁぁ、つい、もがいているときにフライトデッキのボタン長押ししてしまったぁぁぁ(フライトデッキはSTIレバーの根元に切替スイッチがあるw)。これで、時間も距離もよくわからなくなってしまいちょっとパニクった。途中、あと1キロですよーと叫んでいる人がいたので、ようやく自分を取り戻したが一体どれ位のタイムなんだ???なんとか力を振り絞ってゴール

Imgp0346 ゴール地点はまだスキーできそうですがw

Imgp0347_2 スキーしに来ましたっ!て嘘も通りそうww

Polar_1 My心拍晒しの刑(笑)

真ん中のピリオドがレース中ですが、実際のタイム計測区間ではL5(最大心拍数の90-100%)が約80%近くあったので力は出し切ったと言っていいのでしょうか?パワーが伴っているかは別ですが(笑)。

全参加者が登り終えるのを待ってから下山ですが、その間の寒いこと寒いこと待ってる間も、下ってる間も震えが止まりませんでした。15分台と思ってたタイムは17分台でしたorz

20120422_212853 完走証は立派です。参加賞は・・・ww

この後ホテルに戻って、家族と草津観光しました(笑)。

Imgp0350 有名な湯畑

Imgp0349_1 お約束ww

Imgp0352 湯畑前の無料足湯

20120422_123925 あったまるぅ〜♪

20120422_132526 ふらっと入った「龍燕」さん

Imgp0357 鳥そば(塩味)

Imgp0358 五目チャーハン

Imgp0363 焼餃子

Imgp0362_2 コーンスープ

大変おいしゅうございました(* ̄ー ̄*)

Imgp0366 お土産に温泉饅頭を!w

« POLARケイデンスセンサーの電池交換をしてみた | トップページ | MR(2012/04/28) »

イベント」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様~~
ここまで来て5kmじゃ悲しいですね。
でも家族旅行がメインって感じかな?
私も家族でレースにお泊り参加してみたいけど、日ごろの行いが悪くて全く私の趣味に便乗して旅行なんて行く気が無いみたい(T_T)
しかしその鳥そばめっちゃ旨そうだねww
今度は吉田のかっちんかっちんうどんだから歯を鍛えておいてね(笑)

KIKUさん、おはようございます。一人でなかなか遠くに遠征はいけないので、家族を巻き込んでいます。幸い、まだ喜んでついてくるお年頃なのでw。いずれ、勝手に行ってらっしゃーいてなるんでしょうね(T^T)
30日は天気良さそうですから、草津の鬱憤を晴らしたいと思います(笑)

草津、お疲れ様でした^^コースが半分になっちゃったのは、残念無念でしたね。今年の冬は、やっぱり寒すぎますよねえ^^;

ツールド草津+家族サービス、お疲れ様でした。
天気が悪くて、しんどかったみたいですが、家族温泉旅行つきで良かったですね。楽しそ~。(^_^)ニコニコ 

寒い中、しかも、一生懸命準備してきた中で、まさかの5kmのレースではガッカリだったことでしょう。本当にお疲れ様でした。
レース後の草津観光の様子が、とてもほのぼのしてていいですね。草津観光で家族旅行して、そのついでに自転車で走った、ということで今回は締めておいて次回にリベンジを果たしましょう。(^。^)
しかし、ゴール付近の様子ではまだまだスキーが楽しめそうですね。(^O^)

ぐりさん、こんにちは。まあ、お天道様にはかないませんねぇ(笑)。昨年の富士ecoサイクリングといい、荒天にやられっぱなしです(ーー;

packetさん、こんにちは。まあ、温泉旅行のついでにちょっと走ってみたとポジティブに考えるようにします(笑)。日本人には温泉たまらんですねぇ〜(^^)

nobsun3さん、こんにちは。20分以内に終わってしまうレースって・・・て思いましたが、温泉旅行のついでにちょっと走ったで良しとします(笑)。レースでは寒さのあまりに、終わってからも震えが止まりませんでしたが、草津温泉は初めてだったので、観光もなかなか楽しかったですよ♪( ̄▽ ̄)

お疲れさ~ん、こちらも寒い一日でしたが、1℃とは寒ーい!でも特製お守り?アシストさえ有れば、百人力では!家族との温泉三昧うらやましい(o^-^o)

たまちゃん、こんばんは。草津の寒風にやられて、風邪ひいたっぽい(ノ_-。) 今回は温泉旅行だったってことで(笑)。

こんばんは。草津お疲れさまです。
この天候でしたら、コースが短縮にならなかったら地獄でしたね。
コース短縮になってラッキーと思いましょう。
鳥そば美味そう!寒いときのラーメンは最高ですね。

お疲れ様でした 
現地ではお会いできませんでしたね
今回はコース短縮で ちょっと残念な結果になってしましました これに懲りず来年も参加の方向で♪ オラはもちろん来年も参加です! 

kumaさん、おはようございます。確かにフルで走ってしまったら、ゴール地点はどうなっていたことやら ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
あまりの寒さに震えが止まりませんでしたが、足湯+ラーメンで生き返りました!

99RIDERさん、おはようございます。そして、お疲れ様でした!
今回は残念でしたね〜(>_<) まあ温泉旅行したと思って、来年リベンジできたらいいな♪

草津お疲れ様でした^^
寒くて大変でしたね~~

でも、家族で温泉楽しそうでよかったですね^^
姫たちは満足だったでしょうね~~♪

お疲れさまでした。

にしやんさん、帰ってきた日にブログアップしてるんですね~すごい~。
それにしても寒かったんですね。温泉があって本当に良かったです。
来年は良いお天気の中、ご家族で楽しめると良いですね。

草津は時々行くのでこの中華屋さん、次回必ず行きます。
おまんじゅうは松村派です(*^^)v

ぐらさん、こんばんは。草津の寒風にやられて、風邪っぴきになってしまいました(涙)。子供たちも温泉楽しんだようですが、長時間のドライブにぶーたれてました(ーー;

ハルルさん、こんばんは。温泉とラーメンがなかったら、確実に凍死していたことでしょう(涙)。天気の良い、暖かい時に走りたいですね!中華屋さんも饅頭屋さんもふらりと入りましたが、どりらも満足でした(^^)

コメント遅れましたが、ツル草お疲れ様でした!
あいにくの天候だったようですけど、家族が喜んでくれれば良しですね♪
寒いの苦手、登り苦手の私にとって草津は温泉観光&スキーで滑降の場所です(笑)
湯畑ライブカメラで観察していましたが、9ちゃんがベンチで腕立て伏せしてくれなかったので残念でした!
にしやんに期待したのですが、タイミングが合わなかったみたいです。(^^♪

pentaさん、こんばんは。まあ、家族の理解あっての趣味の世界ですからね(汗)。とてもライブカメラにリアクションできるような状況ではなかったので、来年に期待してください!何を?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ツールド草津に行ってきた:

« POLARケイデンスセンサーの電池交換をしてみた | トップページ | MR(2012/04/28) »