2019年9月

« MR(2012/04/28) | トップページ | 地球テレビ エル・ムンド Spring Special »

2012年5月 1日 (火)

神奈川チームと行く道志+富士イチライド(4/30)

今日は、神奈川チームとのコラボ企画で、道志みちから富士山へと結ぶライド(DA麺'sライドww)です。平塚6時出発なので、3時起床の3時半過ぎに出発さすがにこの時間は道ががら空きで、1時間半程で平塚到着。KIKUさん、東京から来たのりおさん、そしてご近所のぐりさんと集合です

ごあいさつも早々に、さっそくkumaさん との待ち合わせ場所の宮ケ瀬に向けて出発でーすん、先頭のKIKUさん、何か速いなぁ・・・速い・・・速いよ!・・・速すぎ(lll゚Д゚) これが神奈川チームの洗礼なのか!?出だしから巡航速度が速く、ついてくのが精一杯!おまけに2日前の富津ライドの疲れが抜け切っていないのか脚が回りませんなんとかかんとか土山峠手前の7-11に辿り着いて休憩。ホッww。小休止の後、土山峠をダラダラ登って宮ケ瀬到着!

Imgp0391

KIKU軍曹を先頭に隊列は進みますw

Imgp0400

宮ケ瀬到着!

20120430_073621
朝の宮ケ瀬 気持ちイイ!(・∀・)

しばらくしてkumaさん登場し、5人列車の出発です。道志みちまで一気に下って、7-11で再び補給休憩ここから本格的な山道の始まり。じわじわと登っていきます。途中、観光名所な吊り橋などにも案内していただきました。

Imgp0402

新緑も目に眩しい(゚▽゚*)

Imgp0408_2

DA麺'sな面々ww

Imgp0404

マイナスイオン出まくりー!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

さてさて、道の駅目指して進む一行ですが、この辺からわたくしの膝に違和感を感じ始めたので、まだまだ先は長いこともあり、マイペースでの一人旅となりました。それにしても、曇っているけど暑いのなんの!汗が吹き出てきて、それが目に入って痛いこと痛いこと(ノ_-。) ほどなくして道の駅どうしに到着。

20120430_101312

道志ポークの豚串うましっ!( ̄ー+ ̄)

さて、この後8km先の山伏峠を目指して登ります。ここが道志みちの最高地点だそうです。またまた一人旅でじわじわ行きます。

Imgp0415_2

桜がまだキレイですヽ(´▽`)/

Imgp0416

山伏峠のぼったどー!(*^ー゚)bグッジョブ!!

ここで山中湖に向けてのダウンヒルに備えて、ウィンドブレーカーを着込みます。そして山中湖に向けてGO!しばらくすると曇り空に富士山がクッキリ見えました!!感動。山中湖畔で写真撮って、本日の麺巡り一発目「吉田うどん」を食しに行きます。

Imgp0419

富士山どーん!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Imgp0420

吉田うどんの「柳原うどん」さん

Imgp0421

肉玉うどん(並)450円 コスパ良過ぎww

初めて吉田うどんだべましたが、大変おいしゅうございました。吉田うどんは麺が硬いのが有名らしいですが、ここ柳原さんは比較的柔らかめ(kumaさん談)で、違和感なかったですw。この後、忍野八海の観光客わんさかいる場所でピチピチレーパンのおやぢ達が家族へのおみや買いですwww。近くには、キレイに桜が咲いてました。

Imgp0425

富士山に桜・・・日本人でヨカッタ!\(^o^)/

忍野八海から鳴沢に向けては上り基調の道ですが、kumaさん先頭で落ち着いたペース(ホッw)。ここは、今日走った中では交通量がかなり多く、排ガスで目も喉も痛くなりましたorz。鳴沢でトイレ休憩して、本日最後の登りです。本栖湖が見える展望台まで、樹海の中の道を気持ちよく走りました。

Imgp0426

道の駅鳴沢より

Imgp0427

展望台からモヤにかかった本栖湖が見えました

Imgp0428_2

kumaさんご到着!

今日の登りはこれでおしまい!後は下る一方です!!ヤター。朝霧高原の交通量の少ない道を快適ダウンヒル。もう「ちょー気持ちイイぃぃぃぃぃ・・・ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー」と心の中で叫んでました(笑)。途中、ミルクランドでアイス休憩の後、本日の麺巡り二発目「富士宮焼きそば」を食しに向かいます。

20120430_140918

牧之原緑茶のジェラート お茶の香りがイイ!(・∀・)

20120430_151714

富士宮焼きそばの「伊東」さん

20120430_145853

並焼きそば(並)400円 コスパ良過ぎww

お腹もいっぱいになり、近くの身延線西富士宮駅から車中の人となりました。

Imgp04291

20120430_155910

ご一緒いただいた皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。いろいろな方々と走ることで、刺激も沢山受けますし、成長できるような気がします(体重もww)。神奈川チームな皆さん!今度は千葉でお待ちしてますので、また遊んで下され (DIST 135.9km、AVE 24.2km/h) サンクス♪(o ̄∇ ̄)/

ツーリング」カテゴリの記事

昨日はお疲れ様でした。
坂道でKIKUさんペースに乗ってはダメですよ~千切れるのが一番です。
曇りなのに富士山が見れてラッキーでした。
次回、機会があれば宜しくお願いします。

昨日はお疲れさまでした^^
みんなとたくさん走れて よかったですね~~♪
これからも、千葉おさるさんチーム!どんどん海を越えて豪脚になってきてください^^

kumaさん、こんにちは。昨日はありがとうございました。富士山も桜も見られて、とても楽しかったです。美味しいものいっぱい食べたし♪神奈川での乗り方を学習しましたwwので、また宜しくお願いします(o・・o)/~

ぐらさん、こんにちは。ええ、坂満喫してきましたよ!おさるさんチーム、チーム員大募集中です(笑)

昨日はお疲れ様でした~!
濃厚なライドで楽しかったです^^
膝は大丈夫ですか?
涼しい顔に見えましたが、実はみんな手負いだったんですね^^;
今度はぜひ千葉の激坂を案内してください!

のりおさん、こんにちは。のりおさんも、まさかの片脚ペダリングだったなんて!(驚)楽しい仲間と美しい景色と美味しいものを盛り込んだライド、最高ですね。是非、千葉にもまた遊びに来てくださーい\(^o^)/マッテルヨ

ぐりさんとともに千葉を代表して神奈川に乗り込んで、爽快なライドと美味しい食事をしてきたようで、何よりです。お疲れさまでした。
宮ケ瀬とか道志道は、いつか走ってみたいなと思っていたところなんですが、にしやんさんのヒザにくるほど厳しい道では、ちょっと考え直したほうがよさそうですね。-_-;
でも、千葉にはない雄大な景色は、やっぱり魅力的で行ってみたい所です。^_^

昨日はお疲れ様でした^^早朝から夜まで目いっぱい遊べましたよね~。高速道路が行きも帰りも空いていたのでラッキーでしたね^^
千葉県の道になれた身体で神奈川にくると、ガツンと一渇入れられた感じになりますよね^^;これからもどんどん遠征しましょう!!

神奈川遠征、お疲れさまでした!
坂をお腹いっぱい頂いてきましたか?
いつ見ても神奈川の山はスケールが大きいですよねー。今度は一緒にいきましょうねー。(^^)/

nobsun3さん、おはようございます。道志みちはずっと傾斜のゆるい坂が続く感じなので、無理せずマイペースで走れば大丈夫と思いますよ!千葉にはない、雄大な山並みが迎えてくれますので、是非行ってみてください!

ぐりさん、おはようございます。そして、お疲れ様でした〜。やはり千葉の坂に甘んじていてはいけませんね(笑)。なめてかかると痛い目にあいます(>_<;) また行きましょうねー♪

pentaさん、おはようございます。千葉の山に慣れきった体に、神奈川、山梨の山々はやはりキビシーですねww。
とても苦しく楽しかったので、次回はpentaさんも是非行きましょう( ̄ー ̄)ニヤリ

剛脚さん揃いのライドお疲れ様でした^^
このコースは去年走ったんですが、変化があって面白いですよね~
ただし私は遅いですが^^;
道志のポーク美味そう^^
また食いたくなって来ましたww

まるおさん、こんにちは。新緑の道志みち、いいですね〜♪今度は紅葉の時も走ってみたいなと思いました(^^)。話のネタにと豚串もいただきましたが、本当に美味しかったです。まあ、苦労して自転車で行ってるからっていうのもあるんでしょうけど。肉党な方々はハズせないですねww。