2018年10月

« 薫風と海鮮とセンチュリーライド | トップページ | 5月の走行距離 »

2012年5月27日 (日)

MR(2012/05/27)

本日も自転車日和今日は久々にたまちゃんとのTCR連結走行です最近マンネリ化してるので、新規ルート開拓にお付き合いしてもらいます

Imgp0496

立野のデイリーザキヤマに6時半集合。5時前から起きてたのに、ダラダラしてたら遅くなってしまい、あわてて6時に自宅を出発途中、なんかシート高が合わないので、調整したりしてさらに時間を食い潰し、立野通りを爆走する羽目に立野の坂をエッチラオッチラ登って、ギリギリ6時半セーフでも、まだたまちゃんは来ておらず、もっとゆっくり来れば良かった・・・(笑)。

5分程でたまちゃん合流し、出発ですまずは、南総GCから東京ドイツ村を目指します。南総GCからの下りは舗装が悪いところがあって気を使ったんですが、きれいに修復されて走りやすいですしばらく行くと、「幽谷通り」の標識が見えます。前から気になっていたんです・・・幽谷通り。なんか幽霊の谷みたいでしょ

Imgp0481

なんのことはない、のんびりした田舎道でしたww

Imgp0483

コバンザメ走法のたまちゃん

しばらく走ると、房総横断道路に出ます。横切った先には、どう見てもロードでこんなとこ走っていいのかしら?的な道が続きますそれでも、ずんずん進みますよ(笑)。しばらく進むと左からの道に合流して少しマシな道になりました。後から調べると、この道は「林道丹原線」というらしいです。起点は、房総横断道路を少し牛久側に行った「袖ヶ浦フォレストレースウェイ」の前にあるようです。まあ、真っ直ぐ突っ切ってもOKなんですが

Imgp0485

こんな感じの林道です(ブレブレ失礼w)

ほとんど車は来ないので、のんびり走るには最高ですアクアラインGCの横を抜けて、県道169号線を右折、さらに県道168号線を左折して高滝方面に向かいます。

Imgp0486

県道168号線を高滝方面へ

高滝からは、高滝湖を渡り、千葉県射撃場から伊藤大山を登ります。

Imgp0492

Imgp0495

みるみる坂馬鹿に成長するたまちゃんww

大多喜からはハーブアイランドの坂を登り、長南、長柄と抜けて五井まで戻ってきました高滝までのルートは初めて走りましたが、うぐいすライン+清澄養老ラインの他にバリエーションができてオススメです(DIST 83.8、AVE 26.0km/h)

トレーニング」カテゴリの記事

ゆっくり走ろう千葉って言葉が まったくあてはまらないお二人ですね~~。
でも、風薫るこの季節にびゆ~~んと走ると気持ちいいですよね^^

にしやん今日はお疲れ様!昨夜の準備は万端、早めに出発したのにサングラスを忘れ引返す羽目に、私も立野を爆走なれど申し訳無い3分の遅刻、今日のルートは新鮮で楽しめました~が、何故か出発前に大多喜方面とだけ言って言葉をニゴス?間違えて入ったと思われるマウンテンバイク専用道?、見覚えの有る三叉路でいやな予感が伊藤大山ダ~、私を坂馬鹿の員数には入れないように!平坦な海岸線とぬくぬくのこたつをこよなく愛する「たま」ですから、でも登った後のダウンヒルのご褒美は最高です、又行ける日を楽しみにしています

ぐらさん、こんにちは。イヤ、私的には「ゆっくり」走ってたつもりなんですけど(^^;
今日は少し蒸し暑いくらいでしたが、風は爽やかで気持ちよかったです( ̄▽ ̄)

たまちゃん、今日はお疲れ様でした。イヤヨイヤヨも好きのうちですよ(・∀・)ニヤニヤ
爽快ダウンヒルを楽しむためには、登らなきゃね!また行きましょうねー(*゚▽゚)ノ

だんだんと昼間は蒸し暑くなってきましたが、朝早く走ると気持ちいいでしょうね。寝坊の自分にはできませんが・・・(^_^;)
幽谷通りに林道丹原線。なんだか面白そうな道ですね。今度、走ってみようと思います。(^_^)

nobsun3さん、おはようございます。日中はすっかり蒸し暑いくらいの気候になってしまいました。これから、梅雨のシーズンも始まるんでしょうが・・・。
新しいルート開拓は楽しいですね!是非、幽谷通りと林道丹原線行ってみてくださいね(^_-)-☆

幽谷通りは普通の道ですよね^^;その先の金掘通りなんてただの短い坂だし、○○通りとかつけなくても・・・。
K168は気持ちよい道でお気に入りです。近場でも組み合わせるとなかなかいいコースが組めますね。自転車に乗り始めてから、市原市民で良かった~と思うようになりました。

ぐりさん、こんばんは。市原市は自転車環境恵まれてますよね!市も、本気で養老川のCRを整備してくれればいいのに(ーー;

道の名前は知りませんでしたが、ゴルフに行く時にお馴染みの場所が出てきて、なんとなく懐かしい気分になりました^^
この季節は絶対に木漏れ日の中走るのが気持ちいいですよね~

まるおさん、こんばんは。市原はゴルフ場王国ですからねー!木漏れ日、そよ風、鳥の声・・・この時期のご褒美ですね(^^)