2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« MR(2012/05/13) | トップページ | MR(2012/05/27) »

2012年5月19日 (土)

薫風と海鮮とセンチュリーライド

本日は前から丸1日のフリータイムを頂いていたので、房総一周か金谷往復自走の三浦イチでもと考えていたのですが、前夜の飲み会で欲望に負けて飲みすぎ・・・とても早起きは出来ないなと考えながらTwitterを眺めていると、pentaさん が大多喜方面に行くとのこと。これは素直に乗っかっちゃいましょーnobsun3さん も半ば強引?wにお誘いしてのツーリングとなります。安心して、今朝は遅くまで寝ることができました

さてさて、二日酔いのムカツキに菓子パン1個とヨーグルトを無理矢理放り込み、8時前の出発です日射しはとても強いですが、風がとても爽やかで気持ちイイ!10時頃大多喜集合予定なので、少し遠回りしてうぐいすライン、笠森、長南と繋いで給田の交差点から県道27号線で大多喜を目指します。もうホントに緑が眩しいですね〜

少し早めの9時40分頃大多喜駅に到着駅前の観光本陣のベンチでまたーりお二人をお待ちします。しばらくしてnobsun3さん登場!おしゃべりしていると、pentaさんが通り過ぎようとしているので慌てて声をかけました

20120519_094908

いすみ鉄道 大多喜駅

Imgp0460_2

pentaさんとnobsun3さん登場

これからどうしましょうか?とお尋ねすると、皆さん大多喜以降のことは何も考えてないと・・・自分は鴨川方面の海コースか鹿野山の山コースかと思っていたのですが、さすがに鹿野山まで引きずり回したらもう一緒に遊んで貰えなさそうなので(笑)、中野から海側に下り海の幸を頂くコースを提案し、了解いただきました

言い出しっぺなので、進んで国王様の先導役を引き受けます (  ̄^ ̄)ゞラジャ

国王様から「くれぐれもスピード出しすぎないように」との忠告を受けて走り出します。中野までは、大多喜城GC横の坂を登っていきます。中野から県道177号線へ。意外と風が強くてキツかったです

Imgp0461

国王はシャイなので下を向いておられますww

Imgp0462

うえをむぅいて♪あぁるこおぉぉ♪

177号線から82号線で小湊へ。本日のランチ「なかむら」さんへ向かいます。おらが丼を食べに来たのですが、気分はあじのなめろうに心惹かれていただきました。なめろうがジャンボハンバーグくらいの大きさで乗っかってるんですがっ!!!

Imgp0463

なかむら 小湊店

Imgp0464_2

あじのなめろう丼 ウマー!!

なめろうは生姜が効いていて、魚臭さは全くなく、とても美味しくいただきました

ここから茂原に向けて北上していくのですが、トンネル地帯を避けるため、海沿いの絶景ロードを走りますでも、わたくしめは道を知らないのでnobsun3さんに先頭バトンタッチします(*^o^)人(^o^*)

Imgp0466

Imgp0467

Imgp0468

Imgp04691

絶景ですっ!チョー気持ちイイですっ!!!

茂原に向けて走り続けますが、ちょっと寄り道で大原駅前の「昭和堂」さんへ。菜の花サイクリングの時に食べられなかたジェラートをリベンジです

Imgp0474

20120519_135118

20120519_135244

味は・・・まんまトマトです(笑)

315円と、ちょっとお高い感じはしますが、さっぱりした甘さで、トマト好きにはたまらんです

大原から内陸のいすみに向かい、茂原へと進行してゆきます茂原のマックで、恒例?のソフトで乾杯!して、皆さんとお別れ。五井へと帰ってきました

20120519_155122

ソフトde乾杯(笑)

快晴の自転車日和の中、薫風と海鮮と海とジェラートを存分に楽しんできました。pentaさん、nobsun3さん、お疲れ様でした&ありがとうございました帰ってきてサイコンを見ると、ジャスト160kmのセンチュチーライドでした(DIST 160.0km、AVE 24.8km/h)

« MR(2012/05/13) | トップページ | MR(2012/05/27) »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

相変わらずアップが早いですね。(^_^)
今日は、一日先頭を引いていただき、お疲れさまでした。
というか、むしろ後ろについていた自分たちの方が疲れたかも・・・やっぱ、にしやんさん、早すぎです。(^_^;)
なるほど。鹿野山を目論んでいたんですか。まあ、でもその案は2対1で却下だったでしょう。(^O^)

これに懲りず、また遊んでくださいね。その時は本当のポタでお願いしますね。
強引にウサギさんチームに引きずり込まれたカメさんでした。(^O^)/

気持ちよさそうな自転車でしたね~~~。。
  うらやましい~~の一言です^^
海沿いの絶景ロード、、私も好きです。。車怖くないですしね。。

それにしてもジェラードもいいな~~。。
ソフトクリームの写真も なんだかアリラン思い出しちゃいました^^また、みんなで走りたいですね^^

自転車には最高の天気だったのでは^^なんとも気持ち良さそうです。海に海鮮、そしてジェラード。自転車黄金率ですね^^

nobsun3さん、おはようございます。昨日はお疲れ様でした。やっぱり鹿野山は却下でしたか・・・(^^;
自分はのんびりモードで走っていたので辛くはなかったですが、もっと落としたほうがよかったでうかね?なかなか先頭轢きも難しいですねぇ〜。でも、自分の能力よりちょっと無理するくらいが伸びるっていいますからね!(笑)
また機会があれば、ご一緒してくださいね♪(*´∀`*)

ぐらさん、おはようございます。快晴の天気と海と美味しいもの、最高の一日でした♪
大原でジェラートを食べ、いすみに戻る道中は、菜の花サイクリングの事を思い出しながら走ってました!また、みんなで走りたいですね〜( ̄▽ ̄)

ぐりさん、おはようございます。ホントに最高の自転車日和でしたよ〜ヽ(*´∀`)ノ
nobsun3さん、pentaさんには若干辛い思いをさせてしまったみたいですが。。。(^^;
海沿いの絶景ロード、初めて走りましたが、天気がいいと最高ですね♪

おらが丼からの海沿いの道、いいですね~
こういう道を走ってみたい^^
しかし、のんびりとですがww

にしやんさま
19日は単独走で、走りまわっていました。
勿論、マイペース。
地面を見ながらの走行でなくて…
*絶景海岸ルート、天気のいい日に挑戦したくなりました。

まるおさん、こんにちは。おらが丼は店によって当たり外れがあるみたいですが、ここのは美味しかったですよ〜(私はおらが丼ではありませんでしたが・・・)。
是非、また千葉においで下さいませ〜♪ヽ(*´∀`)ノ

kuroさん、こんにちは。最近は距離を伸ばして頑張ってるみたいですね〜!(^_-)-☆
是非、絶景ロード行ってみてくださいね♪

こんにちは~~
サクッとセンチュリーですか!?流石っすねぇ~
nobsun3の記事見てきましたが、この日はずいぶん大人しくいい子にしていたみたいですね(笑)
国王が下を向いて走っている時は上り坂のサインですね(笑)

KIKUさん、こんにちは。えぇ、いい子にしてましたよ!千葉の鬼は仏にもなるんです。。。なんて、もう遊んでもらえないと困るから(T_T)
国王は、ランチタイムに沢山並んでる焼酎ボトルに釘付けでした(笑)

コメント遅くなりました。^^;
先日は大変お世話になりましたー。最初の頃は下を向いてひたすら坂道をやり過ごしていましたが、どうしても離されていってしまいました。
そこで、下ハンドルを持って出来るだけ体を小さくして、西やんさんを風よけにしたら、ア~ラ不思議!楽じゃあ~りませんか♪
これからも坂道ではコバンザメ走法で行きますので宜しくお願い致します。<(_ _)>
それにしても、あの焼酎ボトルの魅力的だったな~。。(笑)

pentaさん、おはようございます。使えるものは何でも使ってください!どの代わり、平地ではお願いします(笑)。
泊りがけで、ライド&宴会なんてのもいいかもしれませんね(*´∀`*)

にしやんさん、こんばんは。

柏から長者町まで四苦八苦して自走している間に、小湊まで往復しているとはお疲れ様でした。

nobsun3さんご案内の茂原への海沿い絶景ロード、素晴らしいですね。アップダウンは結構有りそうでいが、交通量は殆ど無く走りやすそうですね。今度行ってみます。(^O^)

packetさんですよね?(^-^; おはようございます。
この日はとても天気も良く、気温もちょうどいい感じで、とても気持ちよかったですね!
絶景ロードは、小湊の日蓮交差点を誕生寺方面に向かいます。アップダウンはそれ程でもないですよ。トンネル回避の意味もありますが、天気の良い日はここ目当てに走ってもいい位景色も良いので是非行ってみてください♪( ̄▽ ̄)

あじのなめろう丼に目が釘付けですっ!
これはアジをたたきにして何が混ざっているのでしょう。
ん~食べたい(≧∇≦)
その後の絶景の道も素敵ですね~。

ケントさん、こんばんは。なめろうって房総半島の郷土料理みたいですね。居酒屋さんでもなめろう置いてますが、小鉢でちょびっと食べるくらいだったので、ここのは満喫出来ました(^^)。
アジをたたいたものに、ねぎ、しょうが、大葉などが混ぜてあって、薄く味噌味がついているのでそのままでも食べられますし、ボクはちょっとの醤油でわさびを溶いて上からかけて食べました!おいしいですよー(* ̄ー ̄*)
是非千葉に食べに来てくださいね〜♪

そうそう、国王はなぜか下を向いて走りますよね!
おらが丼もジェラートも美味そう!
また房総半島に遊びに行こうかな?

kumaさん、おはようございます。国王様の下向き走法はデフォなんですね!(笑)
神奈川みたいな厳しい山はないですが、なんかのんびりしてていいんですよね〜、千葉は♪是非また遊びに来てくださーい(*´∀`*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 薫風と海鮮とセンチュリーライド:

« MR(2012/05/13) | トップページ | MR(2012/05/27) »