2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 法隆寺ツーリング(とんまさ練) | トップページ | MR(2013/01/27) »

2013年1月19日 (土)

初乗りは大阪城と堺浜!

Img_20130119_110440_1

まだ冬の真っ只中ですが、なが~い冬眠から覚めて戻ってまいりました

久々のライドなのでポタリング程度にと、市内を走る不安がありますが目的地を大阪城に設定。前夜のうちに地図で確認して、ツイッターでも意見を聞いて、大体のコースは頭に入れてありました。そこにツイ友のhiraiさんから一緒に行きますとの呟き。なんとも、心強い集合を大和川を渡る橋のたもとに10時としました。家から集合場所までは30分もかからないくらいなので、安心です(何が?w)

案の定、今朝は二度寝しましたが、それでも出発はゆっくりで大丈夫。9時回った頃に家をのんびり出発です。今日は暖かくなるって言ってたけどやっぱり朝は寒い鼻水も止まりません。しばらく走って大和川到着。hiraiさんもしばらくして合流。ここは大阪市内を知り尽くしたhiraiさんに先導をお任せして、あびこ筋を上っていきます。

もっと交通量も多くて、路駐車両も多くて走りにくいかと思ってましたが、この時間でもそれほど酷く走りにくいわけではない。ただ、信号のストップ&ゴーの繰り返しはイラッとしますね

家から20kmくらいで、大阪城に到着公園内はたくさんのランナーさんが走ってます天守閣の前まで行って記念写真をパチリ。

Img_20130119_105904_1

ここで、用事のあるhiraiさんとはお別れ。ありがとうございましたーしばらく、写真を撮ったり、撮らされたり(笑)していましたが、寒くて寒くてまっすぐ帰ることにしました。帰りは少し別の道を通ったのでちょっとだけ迷走(笑)しましたが、無事、大和川の橋まで辿り着きました。近くのコンビニで休憩していると日差しがポカポカ暖かくなってきたので、まだ未経験の堺浜周回コースにでも行ってみるかと出発

Img_20130119_134901_1

ピザまんウマーーー!( ̄ー+ ̄)

堺浜周回コース(約4.5km)は、シャープの堺工場の周りの道路をただただくるくる周回して平地錬をするのですそんなつもりのないボクはタラタラはしります。だって、風も強いしぃ一週目は時計回りに走ったのですが、走っていたローディーの皆さんは逆回りで走っていたので、小心者なボクは2週目を反時計回りに走りました

今日はこれで十分やろと、堺浜を後に家まで帰ってきました。約60kmでしたが、久々に乗った自転車はやっぱり気持ちよかったです (DIST 59.1km、AVE 21.5km/h)

« 法隆寺ツーリング(とんまさ練) | トップページ | MR(2013/01/27) »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

 宿直明け…、まだ残る雪…
豪邸のまわりの雪かきで汗 
1月は、初詣ライド、50kmで終わりそう 
明日は「誕生日」だ~ 

誕生日おめ!大好きな養老渓谷も、まだ雪の中では?(笑)

冬眠明けライドお疲れ様です^^大阪も寒いのですね。あたりまえか^^;春まではポタポタいきましょう~

ぐりさん、こんばんは。大阪は、夏は暑く、冬は寒いとんでもないところです(汗)。のんびり、気の向くままに走りま〜す!(^o^)/

西や~ん、なが~い冬眠からお帰りなさい赤いハンドルテープ似合ってますね関西は町中も、海沿いもすごいですね私はオートバイで成田空港まで走りました、途中の御成り街道は雪景色で驚きました

たまちゃん、こんにちは。ららぽで買ったバーテープ早速巻きました!オートバイばかりじゃなく、自転車にも乗って下さいね〜(笑)

冬眠からの復帰、お帰りなさい。(^_^)/
真っ赤なハンドルテープ、カッコいいですね。
大阪の街中って走りやすいんですか?
大阪も仕事で行くことがありますが、東京よりもゴミゴミした印象があります。どうも田舎モンの自分には、都会の道は怖くて苦手です。
まだまだ寒い日が続きますが、暖かくなるまでは無理せずにポタポタ参りましょう。お互いに。(^_^)

nobsun3さん、こんばんは。
街中は走りやすくはないですよ、やっぱり。”思ってたより”走りやすかったのです(笑)。ボクも都会の道は嫌いですが、大阪城には1回行っとかないとと思って(^^)。
DECO2号にも赤のバーテープいかがですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 初乗りは大阪城と堺浜!:

« 法隆寺ツーリング(とんまさ練) | トップページ | MR(2013/01/27) »