2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 加太ライド(1/25) | トップページ | DAHONがやって来た »

2014年2月 9日 (日)

耐寒水越ライド

関東は20年とか50年に一度の大雪の翌日。ここ大阪も雪は降りましたが、今朝は路面もほぼドライ。と言っても、こう寒くちゃ、なかなか走りに行こうという気力が湧いてきません 昨夜にツイ友のだいちゃんが南河内グリーンロードを走りに行くというので、乗っからせてもらいました お初な方も参加されるようなので、このチャンスを逃すまいとオフトゥン峠の激坂もクリア。道の駅近つ飛鳥の里・太子に向けてレッツゴーです

いつもの大和川から石川に入ってしばらく走りますが、曲がるところがわからずしばし迷走。早めに家を出て良かった〜。近鉄線沿いに走っていると、sakataniウィンブレに身を包んだローディーさん発見だいちゃんでした 駒ケ谷駅前で二人で待っていると、お初の方も次々到着。ご挨拶もそこそこに、7人の大所帯で出発です

しばらく走って道の駅太子に到着。

Dsc_0135

道の駅 近つ飛鳥の里・太子

Dsc_0134

既にこの時点でシクロクロス状態ww

温かい飲み物飲みながら、しばしの談笑。自転車って共通の話題ですぐ盛り上がれるのでいいですね でも、この道の駅の時点でも結構寒いです。。。

グリーンロード走り出しますが、結構アップダウンがあってしんどいです。一人でこの寒さだったら絶対来ないだろうな まあ、どこ走っているのかよくわからないので、皆さんについていくしかないのですが。なんとなく目的もなく走っていると、話は水越峠どうなってんやろみたいな方向に。えぇっ、絶対雪積もってますよ

路面はウェットで道路上には雪はありませんでしたが、景色は段々と雪景色に・・・。そして水越峠旧道の分岐点では、路上以外は雪・雪・雪・・・。それでも行けるところまで行ってみましょうということで、頂上直下まではウェットながらも走れる状態で行っちゃいましたよ!峠のてっぺんまで!!!

Dsc_0136

水越峠のぼったどー!!

Dsc_0137

Dsc_0139

なんか、やりきった感はあるww

Dsc_0138

雪景色が綺麗です

下りはもう生まれたての仔馬のように下りましたよ 寒さに震えながら走って、道の駅千早赤阪そばの出店で休憩。近くで水仙まつりをやっているみたいで、土日だけ店を出しているそうです

Dsc_0140

溝にはまったロードバイク達・・・

Dsc_0141_3

焚き火であたたまるー♪

この後、石川まで下って皆さんとは離脱して帰ってきました。思わぬ雪中ライドとなりましたが、とても楽しかったです (DIST 94.3km、AVE 21.9km/h)

« 加太ライド(1/25) | トップページ | DAHONがやって来た »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

極寒の峠ライド、お疲れ様でした。
こんな路面状態の峠を自転車で走ったなんて凄いなあ。
当然スパイクタイヤ履いてますよね。
しかし、帰ってからの掃除が大変そう・・・(^_^;)

これほど寒そうな日はオコタミカンが一番ですね。(^_^)

お疲れさまでした!

自転車の背景としたは、
信じられないくらいの、雪。

大阪の方たち、大分変、ですね。

nobsun3さん、おはようございます。
雪で覆われてたのは頂上付近だけで、そこまではゆっくりですが普通に走れました(^_^;
うちにはコタツがありません・・・(T_T)

kuroさん、おはようございます。
ロードバイクで走るところではないですね(ーー;
でも木々が凍ってとても綺麗な景色でした。
たしかに・・・変かも(笑)

写真でみるかぎり路面にしっかりと雪のってますよね~
ロードで走るところじゃないでしょう(笑)
にしやん、徐々に壊れつつありますね・・・(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ

pentaさん、こんにちは。
pentaさんもこっちおいで〜♪(。-∀-)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 耐寒水越ライド:

« 加太ライド(1/25) | トップページ | DAHONがやって来た »