2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 木津川・嵐山ライド(4/26) | トップページ | 京都ポタリング »

2014年4月28日 (月)

トリプル金剛ライド

ツイ友には床屋さんの自転車乗りさんが何人かいるのですが、その方々は土日勤務の月曜休み。なかなか休みが合わず、一緒に走る機会がありません>_<。連休合間の今日は月曜ですが有休をとっていたので、ご一緒させていただきました!でも生憎の空模様で夕方からは雨の予報。とりあえず、待ち合わせの道の駅千早赤阪まで行ってみます。なんとか天気は持ちそうなので、ボチボチ走ることにします♪平日休み組、有休とった組合わせて5人列車でスタートします。

Dsc_0532

いきなりペース早いんですが(汗)

2日前の嵐山ライドの疲れが残っているとはいえ、皆さんに軽く置いてかれてしまいました。トホホ・・・。無理しても仕方ないので、マイペースで登りますよ。わっせわっせとペダルを回して金剛ロープウェー到着!^^

Dsc_0534

シングル金剛(金剛RW)だーん!ヽ(*´∀`)ノ

しばし休憩のあと、小深まで一旦下ります。登りではかなり暑かったのですが、下りではウィンドブレーカーを着てないと寒いですね。小深から金剛トンネル目指してえっちらおっちら登ります。ここでものんびり一人旅(笑)。金剛山も新緑が濃くなってきていい季節です♪土曜休日にはバイクや車がたくさんいて閉口するのですが、平日だとホントに静かでのんびり走れます。

Dsc_0537_2

ダブル金剛(金剛TN)だーん!ヽ(*´∀`)ノ

金剛トンネルから奈良側に下って、いつもの「ヤムヤム」さんへ美味しいパンをいただきに〜♪

Dsc_0538

Dsc_0539

ウマー!(・∀・)

店に着いた時には無かったのですが、この後焼きたてのプリンデニッシュを食べたのはナイショです(笑)。この後皆さんとお別れして、ひとり水越峠を登って帰ってきました。ヤムヤムから水越峠登り口の名柄ローソンまでが結構アップダウンがあってキツいです。

Dsc_0540

咲き遅れた桜

Dsc_0541

祈りの滝

Dsc_0542

枝垂れ桜

Dsc_0543

まだまだ登ります・・・

Dsc_0544

トリプル金剛(水越峠)だーん!ヽ(*´∀`)ノ

190kmライドから中一日のトリプル金剛でしたが、自分的には最後までめげずに気張って(当社比)走れたのは収穫だったと思います!ご一緒した皆さん、またよろしくお願いしまーす♪(DIST 50.2km、AVE 20.0km/h、獲得標高 1,530m)

« 木津川・嵐山ライド(4/26) | トップページ | 京都ポタリング »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

トリプル金剛ライド、お疲れ様でした。
とても静かな山の雰囲気が写真からよくわかります。こういう静かな中を走ると気持ちいいでしょうね。
しかし、距離50kmで獲得標高が1500mってもの凄くないですか?(^_^;)

nobsun3さん、おはよーございます。
金剛山はハイカーも多いので土日は賑わっていますが、平日はとても静かで走りやすいです!山の麓の道の駅まで車載で行ったので、平地は皆無でした( ̄ー ̄)ニヤリ

おかしいです、絶対に。

何か、変!

変、変、変な自転車乗り!

こんな登りを楽しそうに登るなんて…。

kuroさん、こんばんは。
登りは苦しいですが、登った時の達成感がたまらんです!
それに、大阪にはワタクシなんて足元にも及ばない変態さんがたくさんいますよ〜( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: トリプル金剛ライド:

« 木津川・嵐山ライド(4/26) | トップページ | 京都ポタリング »