2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 同窓サイクリング第三弾@ビワイチ(5/10) | トップページ | 大阪ラストライド »

2014年5月25日 (日)

ラスト高野山ライド(5/24)

大阪にやってきて早2年。家族は1年ちょっとですが、それぞれに大阪生活に慣れ楽しみが広がりかけた今日この頃。。。なんとなんと!転勤で千葉に戻ることになりました。ワタクシも自転車仲間が増えてきて、あちこちいろんなところに出掛けていく機会が増えていただけにとても残念ですT_T でも、これもまた人生!いつがベストのタイミングなんて答えは無いので、帰れることを前向きに捉えましょう♪

残り1ヶ月で送別会の嵐、引越準備、梅雨が始まることを考えると、あと1〜2回しか自転車に乗れないと思われるので、この土曜日に最後の高野山ライドに行ってきました^^

ツイ友のタカさんとは九度山に7時の約束。ここ堺を4時半に出発します。私の転勤ツイートを見て途中までご一緒してくださると言ってくれたジルさんとは近くのコンビニで4:40の待ち合わせです。

Dsc_0745

まだ暗いです(笑)

ところがジルさん、10分待っても来る雰囲気がないので、ツイートしておいて先に行きます。(ジルさん寝坊ww) 和泉府中まで下って、国道480号線から鍋谷峠を目指します。槙尾のファミマ辺りでどなたか来ていないかとキョロキョロしていると、ジャイアントのバイクに真っ赤なホイール!前日、高野山でお会いできればとツイートしていたノリさんでした^^ まさかここでお会いできれるとは思っていなくて、思わぬサプライズに喜んでいると、遅れてジルさん到着!だいぶ飛ばしてきましたね(笑)。3人でマッタリ鍋谷に向かいます。

Dsc_0747

ちょっと速いですよー。。。(・o・;

Dsc_0749

鍋谷だん!

Dsc_0748

マッタリの予定だったのが、鍋谷名物「さっきここ通らなかったか?」の魔物にやられて撃沈>_< かなりの脚使ってしまいました。。。大丈夫かオレ(笑)。先を急がれるノリさん、ここで引き返されるジルさんとお別れして、一人裏鍋谷を下ります。

Dsc_0751

裏鍋谷の絶景

タカさんとのお約束は7時でしたが20分程遅れてしまいました>_< 見込みが甘かったです、トホホ。ここからはタカさんと、マッタリ高野山を楽しみます。

Dsc_0753

鳥が囀り、新緑がとても眩しく、風がとても心地よい最高の自転車日和です。タカさんとは自転車の話はもちろん、仕事の話や、家族の話等々いろんな話をしながら、楽しく登らせてもらいました♪

Dsc_0756

まったり大門だん!

 ここでまたノリさんとお会いすることができました^^ やっぱり自転車仲間っていいですね〜。大門から来た道を下って橋本へ。この時点でハラペコのワタクシ、時間縛りのあるタカさんとお別れして、「パン工房アークティック」さんへ行きました。焼きたてパンいただきまーす♪

Dsc_0758

ベーコンチーズパンと白桃デニッシュうまうま♪

ここの店主さんも自転車乗りで、帰り際にはいつも気さくに話しかけてくれます。今日は自転車のところまで出てきてくれて、バイク談義に花が咲きました♪またいつか来られたらいいなぁ^^ ここから裏金剛を登る気力は無く、紀見峠を一人マッタリと走ります。木陰が涼しくて気持ち良いですね。

Dsc_0759

癒しの紀見峠だん!

河内長野から、石川、大和川とつないで帰ってきましたが、大和川では定番の爆風と戯れました。

Dsc_0760

石川CL サイクル橋

天気も良く、風も涼しくて、とても気持ちの良い最高のライドとなりました。タカさん、ジルさん、ノリさん、ありがとうございました!またいつか御一緒できる日があれば宜しくお願いします♪(DIST 165.2km、AVE 20.3km/h、獲得標高 2,150m)

 

« 同窓サイクリング第三弾@ビワイチ(5/10) | トップページ | 大阪ラストライド »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

寂しくなるやん、、、(´・_・`)

よっしーさん、こんにちは。
また大阪に転勤あるかもしれんし・・・(笑)。

絶景、確かに絶景です。

自転車で行く標高ではありませんね、私的には!

改めて、自転車乗り、素敵ですね。

その意味でも、精進しなきゃ。

いろんな思いを込めたラスト高野山。お疲れ様でした。
自転車仲間ってありがたいですね。

転勤はサラリーマンの宿命だし、そうなったら、また新しい環境で新しい出会いがあるということで、前向きに受け入れるしかないですよね。

また、千葉の地ではご一緒できる日を楽しみにしてます。
あ、あくまでもマッタリとですよ。標高400mの峠をマッタリ登るなんて千葉ではありえません。もっともそんなに高いところもないからですけどね。(^_^;)

kuroさん、こんばんは。
絶景を見るためには苦労を厭いません!( ̄ー ̄)
自転車仲間っていいですよね♪一緒に走るだけですぐ仲良くなれるし。また千葉に帰ったら宜しくお願いします。

nobsun3さん、こんばんは。
あっ、高野山は800mありますよ( ̄ー ̄)b
でも斜度が5%程度しかないので、マッタリ走るには最適です!距離は20kmほど登りですが・・・。
千葉に帰っても宜しくお願いします♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ラスト高野山ライド(5/24):

« 同窓サイクリング第三弾@ビワイチ(5/10) | トップページ | 大阪ラストライド »