2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 最北ライド その2(8/19) | トップページ | 灼熱の鹿野山練(9/6) »

2014年8月25日 (月)

残暑のいすみ・太東岬ライド(8/24)

夏休み最後の一日。前日の夜からTwitterで走ることは呟いていたが、なかなか走るコースが決まらない。朝おきて、ツイ友のpentaさんのツイートによると大多喜へ向かうと・・・。なら、とりあえず大多喜まで行きましょう。

市原中央高校の裏山を登って牛久へ出て、そこから国道297号でまっすぐ大多喜へ。ノンストップで行きますよ!

Dsc_1172

大多喜駅到着!

近くのセブンイレブンで買ったパンを食べていると、pentaさん、お久しぶりのTさんも到着!3人でしばし談笑して、さてここからどこに行きますかと。特に皆さんここぞという所がないので、いすみ方面に向かって出発!国王様先頭に三両列車は進みます。

Dsc_1176

国王様の先導!

国吉を過ぎたあたりでもなんとなく海方向へ。でも大原まで行くと遠くなるので、岬町方面へ。きんつばやさんに寄って行くことになりました。このきんつばやさん、千葉チームの中ではかなりなデフォルトスポットなのですが、私はまだ行ったことがありませんでした。ところで、店名のきんつばなんですが、皆さんの画像ツイートを見ると・・・今川焼き。私自身、今川焼きと大判焼きくらいしか名称を知らなかったのですが、きんつばとか関西では御座候とかいろいろな名前があるんですね(^^; きんつばやさんは開店したばかりでしたが、カキ氷をいただきました。

Dsc_1178

きんつばや

Dsc_1179

Dsc_1181

この辺りから、隠れていたお日様が出てきてジリジリと暑く、カキ氷を美味しくいただきました。ここまで来たので、太東岬に向かいます。ちょっと高台にある岬で涼もうというわけです(^^)

Dsc_1182

Dsc_1183

Dsc_1184

太東埼灯台

Dsc_1185

日差しは強いですが、海風は涼しく気持ちいいです。休憩の後、岬を下ったところでpentaさん、Tさんとお別れ。ここから睦沢、長南、笠森とつないで帰ります。途中、睦沢から長南へは恒例のアゲインスト(>_<) いつも帰りは向かい風な気がするのは気のせい?

Dsc_1187

赤コーラーチャージ!

北海道の涼しさに慣れた身にはこたえる暑さでしたが、ちょっと秋の風も感じたライドでした。pentaさん、Tさん、またよろしくお願いします♪(DIST 106.9km、AVE 26.0km/h)

« 最北ライド その2(8/19) | トップページ | 灼熱の鹿野山練(9/6) »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりのいすみ、太東マッタリポタでしたか。
きんつば屋さんは始めてでしたか。夏場はかき氷、それ以外はきんつば(大判焼き)ということでライドの途中の休憩場所としてちょうどいいところです。お値段も手ごろですしね。(^_^)

nobsun3さん、こんばんは。
きんつばやさん初体験でした( ̄ー+ ̄)
ホントにいい場所にありますね。これからも使わせていただきます!ところで岬への坂道ってあんなに短かったのかな?(笑)

こんにちわ^^

ことしはまだかき氷食べてないですね~私^^;
私の夏休み明けでも かき氷売ってくれるかしら~~^^

北海道と千葉ってやっぱり違いますか??
やっぱり北海道がいいですか??

ぐらさん、こんばんは。
かき氷いつまでやってるんでしょうね〜?常連のpentaさんやnobsun3さんの方が詳しいでしょう。でも、早く行ったほうがいいですよ〜♪
北海道と千葉、どっちもいいところがありますからね〜(^^;
でも、スケールの大きさはやっぱり北海道かな!

お疲れ様でした。

坂は外していないところが流石です。

この日は意外と天気が良くて、大分距離が乗れましたね。

暑さ寒さも彼岸まで。

短い秋を待ちましょう。

kuroさん、こんにちは。
すっかり涼しくなってしまいましたね(^^;
暑さのぶり返しあるのかな?
いずれにしても、走りやすくなって自転車シーズンインですねヽ(*´∀`)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 残暑のいすみ・太東岬ライド(8/24):

« 最北ライド その2(8/19) | トップページ | 灼熱の鹿野山練(9/6) »