2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 残暑のいすみ・太東岬ライド(8/24) | トップページ | 秋の空と海と棚田ライド »

2014年9月 7日 (日)

灼熱の鹿野山練(9/6)

月末にヒルクライムレースを控えて走り込みたい今日この頃。ところが、ここのところ週末が微妙な天気の負のサイクル。。。この週末も曇〜雨のイマイチな予報。ところが朝起きてみると、日も出て雨は大丈夫そうなので、ちゃっちゃと準備して6時頃出発!今日は鹿野山でガッツリ山練をと鼻息荒く飛び出したものの、じっとり粘りつく湿気に調子が上がらず・・・。足どりも重く、内房線沿いの道を木更津方面に向かいます。木更津から国道で上総湊へ。

鹿野山はメインルートで福岡、秋元、佐貫、更和の4つのルートがありますが、今まで更和だけは登ったことがありませんでした。理由は簡単、遠いから(^^;; 更和のセブンで休憩していざ登ります!

Dsc_1202

更和の交差点がスタートです

更和コースは6km程ありますが、前半3kmはほぼフラット、後半にキツい登りが待ち構えています。傾斜がほぼ一定で、緩斜面が無い感じ。同じくキツいと評判の秋元コースとは、正反対な感じです。どちらかといえば、自分的には秋元コースの方が嫌かも(笑)。日差しも暑く、汗ダラダラ流しながら登ってマザー牧場到着!

Dsc_1203

Dsc_1204

ここからさらに登って九十九谷公園を目指しますが、神野寺手前の激坂にやっつけられます(@_@; 鹿野山、ここが一番キツいんぢゃないですか?(笑) なんとか登りきって、九十九谷公園で休憩。晴れてはいますが、湿度が高くモヤってます。

Dsc_1205

予定ではあと1〜2本坂練をする予定でしたが、暑さで頭がガンガンしてくる始末。とっとと下って帰ることにします。秋元口にゆっくり下って、県道93号を久留里へ。久留里のセブンでスポドリとガリガリ君投入して、身体を冷やします。完全にオーバーヒート状態・・・。

Dsc_1206

梨汁ブシャーww

Dsc_1207

千葉にある東京ドイツ村???

ここから久留里街道、東京ドイツ村、立野通りを繋いで帰ってきました。なんとか、ノルマの鹿野山と100km走をこなしましたが、無理は禁物ですね。(DIST 102.9km、AVE 25.1km/h、獲得標高 870m)

« 残暑のいすみ・太東岬ライド(8/24) | トップページ | 秋の空と海と棚田ライド »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

昨日は予報が外れ、何とか走れたのはよかったですが、暑かったですね。気温より湿度に参ったという感じでした。
そんな中で鹿野山と3桁走、お疲れ様でした。
富士山までの間、何とか走り込みたい所でしょうが、天気ばかりはどうしようもないですからね。
いっそのこと毎週天気の良さそうな場所に遠征しちゃうとかいかが。(^_^;)

私も鹿野山は更和からが一番キツイと思います^^;
天候が安定しないので体調崩しやすいのでご用心^ ^

お疲れ様でした。

オーバーヒートの原因は、
回し過ぎ、登りすぎ、走りすぎ。
流石です。

金曜の晩から天気予報とにらめっこ。
早くこの負のスパイラルから脱出しないかな~。

ガリガリ君 Wグレープフルーツ味、
食べましたよ~。

nobsun3さん、こんにちは。
昨日は日差しが熱くて、体の中の水分が全部抜けてしまうのではと思うくらい汗かきました(^^;
まあ、富士山は力試しくらいのつもりで気軽に行ってきまーすヽ(´▽`)/

ぐりさん、こんにちは。
更和はキツいですね〜。コンパクトクランクが欲しくなりました(^^;

kuroさん、こんにちは。
ホントになんとかならないですかね、この天気。でも、来週末は少し期待できそうですね!個人的には、9/28が雨降らなければいいのですが(^^;
まだまだガリガリ君にはお世話になりそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 灼熱の鹿野山練(9/6):

« 残暑のいすみ・太東岬ライド(8/24) | トップページ | 秋の空と海と棚田ライド »