2019年9月

« KOH富士山(9/28) | トップページ | 鹿野山・三島湖ライド(10/11) »

2014年10月 5日 (日)

朝練 いすみ・御宿ライド(10/4)

朝起きると、どーんよりな曇り空 今にも雨が降りそうだけど、予報では今日は降らないはず!予定通り、御宿海岸まで行ってみましょーと6時過ぎに出発

うぐいすラインから原田のセブンを左折、笠森、長南と抜けて大多喜に向かいます。大多喜までノンストップで1時間20分。なかなか調子いい ツイッターを眺めると、フォロワーの皆さんもあちこちで始動している様子。私も頑張ってまいります

国道465号でいすみ方面に向かい、県道176号と繋いで御宿に向かいます。この辺はアップダウンも少なく気持ちよく走れます。最近課題としている高速巡航練で心拍を上げて走ります。風向きにも助けられて、サクッと御宿海岸トウチャコ!

月の砂漠(御宿海岸)

月の砂漠記念像

しばし休憩した後、少し高台にあるメキシコ記念公園にプチクライムです 激坂ですが距離が短いので安心。

公園から御宿海岸を見下ろす

今にも雨が降りそうな空模様だったので、大原まで海岸沿いを走り、再び夷隅まで戻って、長南、長柄とつないで帰ってきました。心拍アゲアゲで走ったので、AVEが凄いことになっていました (DIST 130.1km、AVE 28.7km/h)

トレーニング」カテゴリの記事

お疲れさまでした。

心拍上げると、凄いAvの結果が付いてくる....?

分かりやすい方程式!

残念ながら、私には当てはまりません。

平地高速巡航も、良い練習なんですね。

御宿、いすみ朝練、お疲れ様でした。
天気が今ひとつスッキリしなかったのが残念でしたね。
しかし、アベレージ28.7km/hって、狭い日本、そんなに急いでどこ行くんですか?!(◎_◎;)

kuroさん、こんにちは。
高速巡航するためには、1枚でも重いギヤを踏み続ける。でも、無理をしては脚壊してしまうのでほどほどに。。。Myふくらはぎにたっぷりと刺激を与えてきました( ̄ー ̄)

nobsun3さん、こんにちは。
山のない千葉でヒルクラトレーニングするには、重いギヤで筋持久力を上げるしかないかと(^^;;
試行錯誤の自転車生活です( ̄^ ̄)ゞ

アベレージ28って!!追い風でもない限り出ませんね^^;高速巡行ってキツそうだあT^T

サクッと御宿って…。
AV28.7って!
おかしいでしょ!(; ̄O ̄)
これからはもっと脚が太くなるのですねw
見たいような見たくないような…^_^;

ぐりさん、こんにちは。
風向きが良かったのか、あまり向かい風にあわずにすみました(^^; 高速巡航練、筋肉が喜んでます(笑)

pentaさん、こんにちは。
おかしくないですよ!平らな千葉ですからね。
今度、ディープ兄弟で光速練しますかね( ̄ー ̄)