2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 初乗り!外房七福神巡りライド(1/4) | トップページ | 爆風の長柄周回練 »

2015年1月13日 (火)

家族で水仙ロードライド

三連休最終日の月曜日、自転車仲間の皆さんは鋸南町の水仙ロードに行くということで私も便乗する予定でしたが、何の気なしに家族にサイクリング行くか?と聞いたところ行きたい行きたい!の予想外の反応 皆さんとは走るスピードが違いすぎるので、ランチだけでも一緒にとれれば良いかと、家族全員で車で現地まで行ってかる〜くサイクリングを楽しむプランに変更

朝8時30分に家を出発し、高速通って1時間ほどで道の駅きょなんに到着ここにデポさせてもらいます。風はありましたがいい天気で、たくさんの自転車乗りが道の駅にいました

Dsc_0179

道の駅きょなんから東京湾越しの富士山

Dsc_0180

スタート前の元気な時(笑)

国道を少し保田駅方面に戻って、水仙ロードの案内に従って路地裏の細い道に入っていきます 嫁さんはロード、小6の姫1号は小径車、小2の姫2号は変速無しの子供用自転車と明らかに姫2号だけが分が悪い それでも元気に坂道を登ってきます 徐々に勾配も厳しくなってきたところで休憩を取ります。

Dsc_0186

Dsc_0183

Dsc_0184

水仙はまばらに咲いている感じですが、とてもいい匂いが漂っています。あまり休んでもいられないので先に進みます。しかししかし、ここからは私でも激坂と思える区間が続き、さすがに乗ってはすすめないようで皆で自転車を押して歩きます。ここまで激坂があるなんて知りませんでした でも、姫たちは水仙を見に来ていたお年を召したお姉さま方から誉められて気を良くしています

Dsc_0191

Dsc_0194

Dsc_0193

しばらく押し歩きで頂上までやってくると、今度は勝山側に激坂を下ります。ここでも怖い怖いと大騒ぎですがなんとかなだめて先に進みます。私と姫1号が先に下りて待っていましたが、なかなか姫2号が下りて来ず。なんと、路肩の草むらに突っ込んでいたらしいです それでも弱音は吐かずについてくるあたりさすがわが娘です(笑)。激坂区間を終われば、あとはランチスポット目指して走るだけです。11時過ぎに到着予定が、大分時間オーバーで無事到着しました。安房勝山の「住吉飯店」さんです。既に、自転車仲間のぐり&ぐらさん、pentaさん、nobsun3さん、そして神奈川からやってきたKIKUさんは食事中でした。この店は激盛りが有名で、えびそば、五目そば、もやしそばが有名らしいです。我が家は4人でもやしそば、海鮮あんかけ焼きそば、えびチャーハン、餃子を頼みました。もやしそばは普通盛りですが、かなりの大盛りです。しかももやしが餡かけっぽく、熱々で食べると火傷しそうです ただ麺の量はそれほどでもなく、もやしの量だけが異常に多いので、食べようと思えば一人でも食べられたかもしれません

Dsc_0195

もやしそば(普通盛り)

食事を終わって、店の前で写真を撮って皆さんとはお別れです。お待たせしてスミマセンでした。また遊んでやってくださいね

ここからは海沿いの裏道をのんびりと走って、道の駅に戻ってきました。走行距離13キロは、初めてにしては上出来でしょうか。これから季節が良くなったら、ちょくちょく家族で走りに出かけたいと思います

« 初乗り!外房七福神巡りライド(1/4) | トップページ | 爆風の長柄周回練 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

ご家族での水仙ポタ、お疲れ様でした。風はあったものの天気がよくて綺麗な富士山も眺められてみなさん、楽しめたでしょう。
しかし、水仙ロードは自分も始めて行きましたが、自転車で行くような所ではないですね。
あの勝山側の急斜面も保田側の登りもにしやんさんのようなSBが泣いて喜ぶ所で、自分のようなノーマルな自転車乗りは歩いて楽しむ場所でした。
そんな所を娘さんたちは本当にスゴイとしか言い様がありません。よく頑張りましたね。
これは将来、お父さんよりもすごいSBに成長するかもしれないですね。(^o^)

昨日はお疲れ様でした。
家族で水仙ロードときいて、保田からちょろっと走ってUターンしてくるのだろうと思っていましたが、きっちり一周してくるとはさすがです!!
もやしそば大迫力でしたね^^インパクト的にはもやしそばですよね、ブロガー魂をみました^^

お疲れ様でした。
お姫様達、あの坂を登って来たなんて末恐ろしいですね^_^;
奥様もローラーで鍛えているようですし、いつかは家族でエンデューロなんか出ちゃったりしてww
ヘロヘロな私は危うく水仙ロードに虹をかけるとこでした(笑)

nobsun3さん、こんにちは。
ワタシも水仙ロードってもっとのんびりしたところだと思ってました(汗)。子供達もなんだかんだ不満を言っても楽しかったようで、また行きたいと言っています(^^)
また、よろしくお願いします。

ぐりさん、こんにちは。
もやしそば誰も食べてないので頼んだのですが、あのビジュアルは驚きですね(^^;
でも、もやしが大量なので意外とお腹すいちゃいます。帰ってから餅入りのお汁粉食べました(爆)。
またよろしくお願いします。

pentaさん、こんにちは。
ほとんど歩いてましたけどね、でもよく頑張りました!
pentaさんが無口だったのは今にも虹が出てきそうだったのですね(笑)。
また今度、ゆっくりと走りたいですね。よろしくお願いします。

先日はお疲れ様でした〜
それにしても、水仙のあの坂をお嬢に登らせ降らせるなんて、
なにかの罰ゲームとしか思えないですね〜
でも、二人とも笑顔だったから、坂は好きなんでしょうね〜
さすがにしやんさんちの子ですね〜
次は対岸にみえた富士山ですね〜(*^^*)
楽しみ楽しみ(^ ^)

お疲れ様~~~~
しかし剛脚家族だね(笑)
うちの家族だったら引き返すだろうし二度と一緒に遊ばなくなる坂道ですよあそこはw
モヤシも凄かったしやっぱり変態さんだね

ぐらさん、こんにちは。
先日はお疲れ様でした〜。うん、確かに罰ゲームですね、あの坂は(-.-) でも楽しかったみたいなんでOKです〜。夏には富士山行きましょうね〜( ̄Д ̄)ノオウ

KIKUさん、こんにちは。
先日はお疲れ様でしたって、そんなに疲れてないか(笑)。
下の娘は、サイクリングデビューがあの坂ですから、変態への道まっしぐら(* ̄ー ̄*)

家族でサイクリング!
天気は好いし、羨ましい限りでございます。

ご一緒できず、残念至極!

kuroさん、こんばんは。
初サイクリングにしては、激坂過ぎました(-.-;
まあ、子供達も楽しんだようで良かったですが。
また、機会がありましたらよろしくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 家族で水仙ロードライド:

« 初乗り!外房七福神巡りライド(1/4) | トップページ | 爆風の長柄周回練 »