2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 御宿へ海とラーメンライド(2/11) | トップページ | 南房総サイクリング »

2015年2月14日 (土)

今日も爆風の長柄周回練

朝起きたら寒さは厳しいけど思ったほどでもなく、1月にサボったつけを取り戻そうとさっさと着替えて走ることにします 一応、午前中縛りな感じだったので(適当)、長柄辺りを走って時間があれば笠森、高滝方面に足を伸ばすことにして出発

福増のごみ処理場から犬成に抜けて、長柄周回コースに直行します。走ってる途中気が付きませんでしたが、周回コースに入ると結構な風が吹いています たしか前回走った時も爆風だったような・・・。前回は何も考えず走って22分程度(一周10km)。今回は心拍アゲアゲで20分切り目指します 1週目はまだ脚も軽く走れますが、前に土砂を積んだトラックにブロックされて思うように走れません それでも、STRAVAでは周回コース上のたくさんの場所がスタート地点となってタイムを拾ってくれるので安心です(笑)。ゴルフ場の周りのコースなので、アップダウンがあって真剣に走るとかなりキツイですね 2周目、3周目とどんどん風が強くなって、3周目後半からは脚も売り切れてダラダラモードに・・・。

Dsc_0261

ディープリムのホイールを履いていたので、風の影響をもろに受けて、横風ではバイクごと身体が振られてしまいます 結局、笠森・高滝方面へ足を伸ばすことはヤメにして、帰りは風に気をつけながらアリオのミスドでお茶して帰ってきました。

Dsc_0263

帰ってからSTRAVAにアップしてみると、ベストタイムが20分19秒orz まだまだ修行の日々です。(DIST 58.8km、AVE 25.1km/h)

« 御宿へ海とラーメンライド(2/11) | トップページ | 南房総サイクリング »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

今日は朝のうちはとても穏やかな天気だったのが日が高くなるにつれて風がとても強くなってきました。とても自転車ではまともに走れるような感じではなかったですが、そんな中でのトレーニングお疲れ様でした。
このコースであれば、林の中の道が中心なので直接の影響はないのでしょうけどね。それでも普通の人なら走らないな。たぶん。(^_^)

nobsun3さん、こんばんは。
昨年末から嫁さんが仕事を始めて、月2くらいで土曜出勤が入ってしまうので、走れるときはなるべく走っておきたいんですよね(^^;
でも、朝からあの風が吹いてたら走ってなかったでしょうね。間違いない(A;´・ω・)アセアセ
やっぱりローラーより外走るのは楽しいです♪

そんなに追い込んだら身体に悪いぞ〜
( ̄+ー ̄)

pentaさん、こんにちは。
痛いとこつくなあ〜(´・ω・`)ショボーン

にしやんさんが心拍アゲアゲって、
鬼の形相のになるのかな?

短時間とは言え、
よく走りますね~!

kuroさん、こんばんは。
心拍アゲアゲだと(;;;´Д`)←こんな顔になっていると思われます(笑)。でも、セグメントでタイムを図ってトレーニングの成果が出ているのかどうかわかるのは楽しいですよ♪
八ヶ岳まであと二ヶ月!(`・ω・´)キリlッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日も爆風の長柄周回練:

« 御宿へ海とラーメンライド(2/11) | トップページ | 南房総サイクリング »