2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 鹿野山と頼朝桜ライド(2/28) | トップページ | ポカポカ陽気の午後の長柄周回練 »

2015年3月16日 (月)

いすみ・御宿ライド(3/15)

Dsc_0336

ここのところ土日が用事があったり天気が悪かったりでなかなか走れず、ローラーの距離が伸びるばかり なんとかこの日曜日は雨予報が曇りに変わって走れそう。どこに行くかは決めず、とりあえず走りだそうと朝起きたものの寒さに負けて9時頃出発。ひとまず、うぐいすラインから297号を通って大多喜方面を目指します。いつも休憩する297沿いのセブンをスルーし、いすみ方面に向かいます。ここらで顔に当たるものがポツポツと。雨降るなんて言ってなかったじゃないかー! それでも、本降りにはならずにポツポツポツポツ降ってます。このくらいならなんとかなるんじゃね?と走ってると、いすみ鉄道沿いに一面黄色の菜の花畑が!

Dsc_0334

いすみの465号沿いのセブンで最初の休憩。このまま帰るか、もう少し先を目指すか思案したけど雨雲レーダーには雨雲はないので、もうちょっと走りましょう!目の前の踏切を渡って、こないだ皆で走った大原からの裏道を逆から走ることにします。少し走った山田地区で河津桜が綺麗に咲いていました

Dsc_0337

走れども走れども大原方面に曲がるところがわかりません(スマホの地図見ろよ) どうも曲がるところを見逃したみたいで御宿近くのいつもの道に 仕方ないので月の砂漠まで行っちゃいます

Dsc_0339

天気が悪くて月の砂漠っぽい?

ここからメキシコ坂登って、さらに海岸線の裏道通って岩船地蔵尊に寄っていきました。

Dsc_0342

Dsc_0341

天気が良くないと、景色もいまいちですね~ 雨は相変わらずポツポツと降っていて、本降りにならないのが幸いですが、いつ本降りになるかと思うと気が気ではありません。大原から465号でいすみまで戻ってミニストップでピットイン。写真撮影以外で、本日2回目の休憩 おにぎり2個とほうじ茶を放り込んで、また走りだします ここからは広域農道を茂原方面に向かって睦沢で左折して長南へ向かいます。気持ち雨足が強くなってきたので、ひたすら景色にも目もくれず漕ぎまくりです 長南ではもう路面が濡れるくらいになっていたのに、山を越えて笠森に出ると所々青空も見えて路面も乾いている 空もだいぶ明るくなってきたので、安心して刑部から13号線で家まで帰ってきました。15時ジャスト。

本格的に降られずに100km超走れたので、満足満足ですやっぱり外走りは気持ちいい (DIST 120.0km、AVE 27.4km/h)

« 鹿野山と頼朝桜ライド(2/28) | トップページ | ポカポカ陽気の午後の長柄周回練 »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

今一つ天気がハッキリしない中の春のお花見ライド?お疲れ様でした。
走りながら空模様が気になると気分も盛り上がりませんよね。
自分だったら最初にポツンと来た時点で帰ります。(^_^;)
いすみ鉄道沿いの菜の花もかなり咲いてきましたね。自分も今度は菜の花ポタに出かけようと思います。
いすみから大原に抜けるあの道は逆からくると確かにわかりにくそうですね。菜の花ポタのついでに改めて確認しに行ってみようと思います。(^_^)

nobun3さん、こんにちは。
ホント曇天の中走るのは気持ちが盛り上がりませんね~(>_<)
いすみ鉄道沿いだけでなく、千葉のあちこちで梅、菜の花、早咲き桜が満開ですね。花見ポタ楽しんでください(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: いすみ・御宿ライド(3/15):

« 鹿野山と頼朝桜ライド(2/28) | トップページ | ポカポカ陽気の午後の長柄周回練 »